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東証一部上場の商社で経理のお仕事

【人事】業種未経験歓迎!在宅ワーク×時差出勤/キャリアが積める東証一部上場の独立系商社で労務管理など*「東銀座駅」より徒歩3分

中央区

求人番号
f13253-2
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
【アピールポイント】
★【東証一部上場】人事労務経験・社労士有資格者歓迎
★創業70年以上老舗企業の変革期/大手商社の人事職
★多くの事業にかかわる会社で、労務知識を活かす転職

『大手商社を、改革する人事』
★社労士や人事労務経験者、大歓迎!★
当社は、鉄鋼をはじめとした非鉄金属・金属原料などの国内販売及び輸出入を主たる事業としている東証一部上場の独立系商社です。

当社では現在、全社的に企業変革を企てている最中で、その第一段階としてバックオフィス部門を強化し、更なる企業の利益を向上していく取り組みがスタートしています。

当社では、直近10年で積極的にM&Aを進め、グループ企業数はおよそ倍近くまで伸びています。
会社の売上・利益が拡大する一方で、社内の労務環境においては、まだまだ改善の余地がある状況です。
企業としても変革に前向きになっている今だからこそ、社内関係者も、より従業員の満足がいく労務環境を整えていくことに、前向きに取り組んでいます。

グループ関連会社は100社以上。従業員規模はおよそ5,000人の独立系商社。
是非、この転職の機会をきっかけに、他の会社では普段積めないであろう、『大企業を変える人事』の経験を積んでいきませんか?

■ポイント
・テレワークあり
・30分ごとの時差出勤あり
勤務地
東京都中央区
交通アクセス
「東銀座駅」より徒歩3分 「築地駅」より徒歩5分 「新富町駅」より徒歩6分
給与
500万円 〜 850万円 年収
給与詳細
月給29万円~42万円
※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容
現在当社では、バックオフィス部門の強化を図っており、人事課においても、当社に所属する全社員が最大のパフォーマンスを発揮出来るよう、法令順守の下、労務管理のさらなる強化を図っております。そこで労務管理を中心に担当して頂き、近い将来には制度企画、構築もお任せしたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
・労務管理
・国内受入・出向対応(出向元会社及び社内関係者との打合わせ、処遇等条件確認、契約書作成)
・半期毎の人事考課対応(評価システム問合わせ対応、職群毎の評価資料作成、経営陣向け資料作成等)
・職群転換対応(年1回の職群転換試験面接等の運営)
・人事制度の企画、構築、実行
・評価制度の企画、構築、実行
・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に伴う対応等
・労務相談対応
・給与社保資料の確認
※ご経験やスキルに応じて、上記以外の業務も担当して頂く可能性があります。

【キャリアアップについて】
★長期的には人事部内でジョブローテーションもございますので、人事として総合的にキャリアを積むことが可能です。

★海外の関連企業も多数ございますので、海外の労務環境について学べる機会も多数ある、グローバルに活躍できる環境です。加えて直近10年で、会社・組織が拡大しているため、キャリアアップできる基盤もございます。
勤務時間
曜日
8:45~17:00(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
休日・休暇
完全週休2日制(土)(日)祝日休み 年末年始休暇 GW休暇 慶弔休暇 有給休暇 特別休暇 育児休暇(取得実績あり) 介護休暇(取得実績あり) 年間休日120日以上
求める人材
《必須》 下記いずれかのご経験を1つでもお持ちの方 ・人事労務の実務経験 例)勤怠管理、入社・退職手続き、労務相談対応、制度運用(考課・休職)、異動者・出向者対応、福利厚生管理等のご経験 ・人事制度や評価制度の企画・構築・実行経験をお持ちの方 ・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に関わる業務経験をお持ちの方
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、残業手当、子ども手当、退職金制度、寮・社宅制度、健保組合、企業年金基金、社員持株会、個人年金制度、各種貸付制度、資格取得支援制度、財形貯蓄、互助会、ベネフィット・ステーション、各種クラブ活動

※試用期間6ヶ月( 試用期間中、条件・待遇に変更はありません。)
業務責任
必要なスキル
必要な免許・資格
不問
必要な学歴
大卒以上
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】

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    仕事内容及びアピールポイント
    ★経営の目を養える経理:
    活発なM&Aにより、グループを国内外に拡大している会社です。そのため、グローバルで多様な事業に関わることが可能です。

    ★専門性の高いスキルを習得しやすい体制:
    経理として、ご自身にプラスとなる市場価値の高い経験・知識を積むことができる環境です。

    ★キャリアアップについて:
    将来的には業務が関連する財務や経営企画などのポジションがございます。
    積極的にM&Aを進めている会社でもあるので、国内外のグループ企業で活躍する機会など、あなたのキャリアややりたいことに応じて、幅広いキャリアアップを実現することが可能なポジションです。


    ★上下関係がフランクな社風です★
    経営陣や、各部署の責任者との距離が近い経理職です。入社した社員の声でも、「面接が進むたびにフランクな人が出てきて驚いた」「気軽にチャットで相談できます」等、「フランクに接せる人ばかり」という声をよく聞きます。

    加えて全社的にも、バックオフィス部門を強化していく、事業をさらに拡大していくという『変化』への意識が強いため、部署間の交流も盛んな社風です!

    ★採用担当者からのメッセージ★
    堅苦しい雰囲気はなくフランクな社風ですので、面接では構えず、あなたのことをお伺いできますと幸いです。私共もざっくばらんにお話させて頂きます。実際に入社した人も、「面接を通じて、風通しの良さを感じる事が出来た」という声も上がっているほどです。
    あなたのご経験を最大限に活かし、あなたが求めるキャリアプランをイメージ出来る会社かを見極めて頂くためにも、一度気軽にお話できますと幸いです。

    ■ポイント
    ・テレワークあり
    ・30分ごとの時差出勤あり

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