find your jobRECRUIT
企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社
【人事総務】OFFJT・OJT研修を実施中!安定成長/年間休日125日/総合保険代理を行う会社で管理部スタッフ*「東京駅」徒歩5分
中央区
- 求人番号
- f13145-3
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 人事・労務事務
- アピールポイント
- ◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。
◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
- 勤務地
- 東京都中央区
- 交通アクセス
- JR山手線・中央線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分 都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩5分
- 給与
- 4,500,000 〜 6,000,000 (年収)
- 給与詳細
- 仕事内容
- 主に人事、総務、労務業務です。適性を見て、3~5年のシフトで経理業務にも携わり業務の幅を広げていただきます。
管理部でマルチな知識やスキルを身につけることができます。
【採用業務】
委託先連絡・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営補助
求人原稿チェック・取材スケジュール調整等
その他採用に係る業務
共通教育研修の運営・管理等
【総務・労務・法務業務】
在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
宅急便・郵便物等仕訳
社内掲示物等管理
手土産手配、各種予約・出張手配補助
その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務
人事異動関連事務
【その他】
経営会議資料作成、スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
- 勤務時間
- 8:30~17:30 / 9:30~18:30(※当番シフト:平日週2回)
昼休憩60分 + 労働時間内の15分
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 【年間休日】125日(土日・祝日) ただし、土曜出勤あり(毎月1日シフト制出勤+全社研修年3日) ※土曜出勤の振り替えは原則翌月曜(部署的に調整が必要な場合、翌火曜または水曜)とする 【その他】有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※夏季休暇、年末年始休暇 (年次指定有給休暇と合わせて6日)
- 求める人材
- 【必須】 人事(中途採用業務)経験1社3年以上 エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベルであること 業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方 【歓迎】 中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)のある方 普通自動車運転免許のお持ちの方 ICT/情報システム部門経験のある方 社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します)の資格をお持ちの方 簿記2級レベルの経営数字分析力のある方 経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方。 誠実、責任感、ホスピタリティのある方。コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方
- 待遇・福利厚生
- 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・医療保険(審査通過要))ほか
退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)
資格取得一時金 ※試用期間終了後の賞与時に支給
保養所:河口湖リゾートマンション
扶養家族手当・住宅手当・通勤手当・職種手当・調整手当
住宅手当:社内規程による※上限35,000円
通勤手当:社内規程による※上限50,000円
扶養家族手当:社内規程による
研修・育成
■OFFJT・OJT研修を実施
入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど)
その後、OJTで内務営業、事故センター、団体個人・法人既契約保全営業、新規開拓営業
専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり
キャリアプラン:資格取得支援制度あり
試用期間終了後の賞与時に支給
対象資格例)税理士12万円、社労士12万円、日商簿記1級3万6千円、日商簿記2級2万4千円
- 業務責任
- 必要なスキル
- エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベルであること
業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方
- 必要な免許・資格
- 不問
- 必要な学歴
- 大卒以上
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。
とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。
Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!
HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo
★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★
RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事
-
有名企業で採用業務
【人事】社員割引制度あり!超有名カンパニーで人事採用のお仕事*蒲田駅
345万円 〜 (年収)
正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- 【求人ポイント】
◎月残業20時間程度
◎充実の福利厚生!
◎東京都内
◎土日祝日休み
-
東証一部上場企業の持株会社で労務管理
【労務】WEB面接!残業ほぼなし/リモートワーク可能/東証一部上場企業の持株会社で労務管理のお仕事*「秋葉原駅」徒歩2分
240万円 〜 360万円 (年収)
正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- 【特徴】
大手企業ともお取引をさせていただいており、様々なプロジェクトを経験することによってエンジニアのキャリアアップを応援している会社です。
駅近でアクセスも良く、カフェスペースも併設の綺麗なオフィスにて、快適に働くことができます。
■ポイント
・WEB面接可能
・リモートワークあり
・東証一部上場企業持株会社
・年間休日125日以上
・秋葉原駅から徒歩2分
SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事
-
産業用太陽光発電システム関連会社
【経理】残業ほぼなし!仕訳入力ができればOK/WEB面接可能/管理システムへの入力や仕訳、経費精算など*港区
325万円 〜 420万円 (年収)
正社員
- アピールポイント
- 2020年11月に増床移転したばかりのキレイなオフィスです。
年間休日120日以上!
無駄な残業をさせない風土で、職場環境の改善にも力を入れています。
■ポイント
・残業ほぼなし!
・年間休日120日以上
・きれいなオフィス
・複数駅使用可能
・土日祝日休み
・仕訳入力経験あればOK
・10時出社
-
福祉業界No.1の新規会員登録者を誇る人材紹介会社で経理業務
【経理】福祉業界No.1の新規会員登録者数の人材紹介会社【日本橋駅徒歩1分】
4550000 〜 8000000 (年収)
正社員
- アピールポイント
- ■急成長+社会貢献度の高い企業で活躍☆
「顧客企業と求職者への理解をもとに、顧客企業の事業成功と求職者のキャリア成功に関わる」をモットーに、
業界No.1の新規会員登録者数、業界No.2の売上など、安定した人材サービスを展開する当社。
定期的な企業訪問によって日々変化する状況を理解し、タイムリーな求職者への案件紹介と、質の高いマッチングを成功させています。
成長業界で自身の能力を磨けるだけでなく、希望により新規事業に携わることもできます。
■平均年齢29歳。活気とチャンスがあふれる働きやすい環境です☆
現在の躍進は、異業界での営業職経験者や異業種からの転職者など、多様なメンバーの活躍があってこそ。
平均年齢は29歳と若く活気があり、若手にも多くのチャンスがあります。
また、チームワークを重視する社風であり、ロールプレイングや成功事例の共有、プロセス改善提案など、
入社間もない社員も含めたコミュニケーションが活発。
もちろん、社員がイキイキと働ける労働環境も整備されています。
■その他
-土日祝休み&年間休日127日
-長期(9~10連休)・GW・年末年始・リフレッシュ・アニバーサリー・妻の出産休暇
-産休育休制度
-オフィスカジュアル など