find your jobRECRUIT

企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社で経理業務

【経理】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での経理のおしごと*駅チカ♪

中央区

求人番号
f13144
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
勤務地
東京都中央区
交通アクセス
JR山手線・中央線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分 都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩5分
給与
380万円 〜 670万円 年収
給与詳細
<月給>
給与モデル:380万円(基本賞与含む)
月給258,000円(基本給177,500円+役職手当+固定残業手当)
※固定残業手当55,500円
※固定残業代の相当時間:35時間/月(超過分別途支給)

賞与:年2回(基本給2ヶ月分を年2回(夏季・冬季)支給
昇給:年1回
仕事内容
【経理業務】

・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
 ※チェックは顧問税理士が行っています。
・税務(法人税、消費税等)業務
 ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
・役員会議資料作成,保険代理店経理事務
・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務 (受託業務)


◆将来的に管理部門全般を担える人材になって頂くための管理部内でのJOBローテーションがあります。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間7.75時間)
昼休憩60分 + 労働時間内の15分
※週2回ローテーションで変則的な勤務有(9:30~18:30)
曜日
月~金
休日・休暇
【年間休日】125日(土日・祝日) ただし、土曜出勤あり(毎月1日シフト制出勤+全社研修年3日) ※土曜出勤の振り替えは原則翌月曜(部署的に調整が必要な場合、翌火曜または水曜)とする 【その他】有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※夏季休暇、年末年始休暇 (年次指定有給休暇と合わせて6日)
求める人材
<必須> 事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)3年以上 または日商簿記2級以上の知識をお持ちの方 エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル 業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方 <歓迎> 中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)のある方 普通自動車運転免許をお持ちの方 ICT/情報システム部門経験のある方 社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します)の資格をお持ちの方 経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方。  誠実、責任感、ホスピタリティのある方。 コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方
待遇・福利厚生
社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・医療保険(審査通過要))ほか
退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)
資格取得一時金 ※試用期間終了後の賞与時に支給
保養所:河口湖リゾートマンション
扶養家族手当・住宅手当・通勤手当・職種手当・調整手当
住宅手当:社内規程による※上限35,000円
通勤手当:社内規程による※上限50,000円
扶養家族手当:社内規程による


研修・育成
■OFFJT・OJT研修を実施
入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど)

その後、OJTで内務営業、事故センター、団体個人・法人既契約保全営業、新規開拓営業

専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり


キャリアプラン:資格取得支援制度あり

試用期間終了後の賞与時に支給
対象資格例)税理士12万円、社労士12万円、日商簿記1級3万6千円、日商簿記2級2万4千円
業務責任
必要なスキル
事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル
業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方
必要な免許・資格
事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
必要な学歴
大卒以上
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】

この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。

とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。

Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!

HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo

★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • 企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社

    【経理】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での経理のおしごと*駅チカ♪

    3,800,000 〜 6,700,000 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ◎当社の魅力
    当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
    取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

    また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
    当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


    ◎キャリアプラン
    経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
    今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。

    詳しくみる

  • 国内外の日用品雑貨、玩具、時計、家電製品等の卸販売業、また新製品の企画、開発販売企業

    【一般事務/経理補助 】年間休日120日以上/国内外の卸販売を行う企業での一般事務・経理補助

    290万 〜 350万 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    【当社のおしごと】
    ディスカウントショップ、ホームセンター、量販店、販促取扱店を取引先に総合卸売り商社として事業の拡大を図り、時代を先駆した商品の開発を目指している躍進企業です。

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • 会計事務所※得意分野を持っている事務所

    会計事務所の顧問先支援業務

    300万円 〜 700万円 年収

    正社員

    アピールポイント

    詳しくみる

  • 東証一部上場企業の持株会社で労務管理

    【労務】WEB面接!残業ほぼなし/リモートワーク可能/東証一部上場企業の持株会社で労務管理のお仕事*「秋葉原駅」徒歩2分

    240万円 〜 360万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    【特徴】
    大手企業ともお取引をさせていただいており、様々なプロジェクトを経験することによってエンジニアのキャリアアップを応援している会社です。
    駅近でアクセスも良く、カフェスペースも併設の綺麗なオフィスにて、快適に働くことができます。

    ■ポイント
    ・WEB面接可能
    ・リモートワークあり
    ・東証一部上場企業持株会社
    ・年間休日125日以上
    ・秋葉原駅から徒歩2分

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 友だち追加