find your jobRECRUIT

精密機器メーカーで経理のお仕事

【経理】経験年数不問/若手歓迎/安定基盤の黒字企業/仕訳業務からお任せします

渋谷区

求人番号
12901
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
<安定基盤の黒字企業!>
1940年創業以来、黒字経営の安定優良企業で、国内シェア1位の製品もあります。
社員の定着率も高く、定年まで勤務する方も多数います。
計測制御機器で国内トップシェア製品を有し、設立以来、黒字・無借金の安定企業です。
現在は新製品開発に重点を置き、顧客のニーズに合わせた製品の提供に力を入れています。

<メリハリつけて働けます♪>
弊社では、「先輩や上司が働いているから自分も帰れない....」というようなことは
一切ございません!自分の仕事が終われは定時に帰れます。
また、有給を取りやすい環境づくりを行っております。

<風通しの良い職場です!>
管理部内だけでなく、他部署とも連携が取れており風通しの良い職場です!
中途採用の方も多数在籍しておりますので、新しく入社されても馴染みやすい雰囲気だと思います!
また、毎週水曜日にノー残業デーを実施するなど働き方改革にも注力しており、
長期就業している社員が多い働きやすい会社です。
勤務地
東京都渋谷区
交通アクセス
本社ビルの改修工事の為、一時的に22年4月まで調布工場移転中により 現在、京王線つつじヶ丘駅より徒歩10分 ※改修工事終了後勤務地「原宿駅」から徒歩5分
給与
310万円 〜 420万 年収
給与詳細
月給:22万円~24万円
賞与:年2回(4か月)
昇給:あり

--例(大卒の場合)---------------
年収例
*入社2年目
月給29.9万円(30H / 残業・手当含む)

*入社4年目
月給31万円(30H / 残業・手当含む) 
-----------------------------------
仕事内容
同社およびグループ会社の経理をお任せします。具体的な業務内容は以下の通りです。
・資金管理、売掛金・買掛金(仕入・支払管理)
・現金出納業務
・短期債権・債権管理、得意先・仕入先管理(債権保全)、
・連結取引管理、勘定奉行運用、
・請求書の発行等
まずは仕訳入力から始めて、売掛金・買掛金の管理、合計残高試算表の作成等を行っていただき、順次上記の業務をできるところからお任せしたいと思っております。なお、財務会計業務のウエイトが多くを占め、税務申告は税理士へ依頼しているので、経理のエキスパートとして専念できる環境が整っています。

<使用ソフト>
勘定奉行

★まずは請求書発行など簡単な日常業務からお任せします。

★製造業での経理経験があれば、原価計算などの知識も活かして頂けます。
 1つの業務だけを専任で行うのではなく、幅広い業務を担当して頂きます。

★財務会計業務のウエイトが多く、税務申告は税理士へ依頼しています。

★仕訳業務から決算まで幅広く業務をお任せする予定ですのでキャリアアップが見込めます!

★当面はできる業務をお任せしていく予定ですので1つ1つの業務を時間をかけて習得ができます!
勤務時間
8:20~17:20
曜日
月~金
休日・休暇
土日、祝日、夏季、年末年始、有給休暇 ★年間休日125日
求める人材
★これまで経験してきた業務のスキルアップをしながらゆくゆくは経理として幅広く業務を担当したいという方 ★60歳未満の方(定年が60歳の為)
待遇・福利厚生
役職手当、保養施設、社員旅行、家族手当(子供1人毎に7,000円、配偶者10,000円(被扶養者)) 
住宅手当(単身者には単身者18,000円、配偶者有の世帯主30,000)、残業手当、退職金制度
業務責任
必要なスキル
事業会社での小口現金や請求書対応、売掛・買掛の業務経験がある方

<歓迎!>
・コツコツ仕事ができる方
・勘定奉行を使ったことがある方
・長く働きたいと考えている方
・他の部署とも話す機会が多いので、コミュニ―ション能力が高い方
・20代歓迎
・若手歓迎
必要な免許・資格
必要な学歴
専門学校卒業以上
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】

この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。

とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。

Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!

HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo

★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • 建築資材の製造/加工からリフォーム、環境保護製品等の販売、オリジナル商品開発等を手掛ける建設事業会社

    【経理】バックオフィス業務における基礎力が身に付られる!/建設株式会社で経理/業界きっての高い有給消化率【人形町駅徒歩5分】

    3,700,000 〜 5,000,000 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ~私たちの仕事~
    私たちは、建築資材の製造・加工からリフォーム、環境保護までの各商品販売を幅広く手がけて います。
    都内における取り扱い商品は大きく、建材事業として基礎・地業関連と外壁関連、兼業事業として内装及び
    エクステリアの自社加 工製品です。
    基礎・地業関連ではビルや住宅、高速道路建設などインフラ関係における杭打・地盤改良や柱脚工事など、
    外壁関連では住 宅や商業ビルを中心とした外壁・屋根工事などの販売施工を行っています。
    太陽光発電もラインナップに加え活動中です。
    最近では 加工メーカーとして海外への自社商品販売にむけた市場開拓活動も行うなど、常に変化し続ける会社です!

    ~アピールポイント~
    ・採用を含む総務業務、お金周りの業務と幅広い業務を担うポジションであるため、
    バックオフィス業務における基礎力を身に付けることができます。 
    ※業界知識等、不明な点は先輩社員がサポートしますので安心して就業いただけます。

    ・今回の募集は部署の将来を見据えたものであるため、将来的には幹部として活躍いただくことも可能です!

    ・月の残業時間は20時間、年間休日は116日と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
     また、会社として有給休暇の取得を奨励する方針であるため、2018年度の平均有休消化日数は9.1日と
     高水準を記録しました。
     ※業界平均6.8日

    ・教育制度・資格補助に力を入れております。
    -教育:OJT、OFF-JTにて行います。また、階層別研修があります。
    -資格:資格取得支援のための仕組みがあります。(講習受講料等会社負担、合格祝い金制度等)

    詳しくみる

  • 一部上場の産廃会社

    経理財務にて管理職候補

    400万円 〜 750万円 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    開示資料の作成
    資金管理
    税務申告
    管理会計
    M&A関連業務
    グループ会社の管理、フォローなど

    ★経理財務の中核を担う人材を募集いたします。
     スタッフ、もしくは管理職候補者として入社していただきます。
     グループ各社との連携を図る大事なポジションです。   


    【求人ポイント】
    ・1部上場企業
    ・会社の変革期 ※上場しているものの内部体制が整っていない面もあり、整えている段階のため
    ・業務の進め方や展開の仕方など提案できる環境


    【WC】

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • 成長中のアウトソーシング事業会社

    アウトソーシング会社で経理

    400万円 〜 500万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    連結決算のご経験がない方は単体決算からなどご経験のある業務から始めて頂きます。                              
    より専門性の高いキャリアを積めます。  

    【求人ポイント】
    ◎月残業30時間未満
    ◎フレックスのように働きやすい環境になります
    ◎幅広いポジションでご経験頂いたことのある業務から始められる
    ◎スピード感のある現場で経理のご経験をさらに積んでいただけます。


    【WC】

    詳しくみる

  • 不動産企業

    【経理係長職】不動産ベンチャー企業で決算業務、即日就業可能/自由なシフト制/金融スキル身につく

    600万円 〜 800万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    ■当社の特徴
    現在の主力商品となっているのは、超有名アパレルブランドとコラボレーションしたブランドマンションです。
    他にも、超高級外車をカーシェアリングできる高級レジデンスや、超人気ブランドをチームに迎えたハイクラスマンションなど、
    独自性の高い物件を手がけています。

    また、こうした不動産事業を柱にしながら、お客様の生活と密接にかかわる事業を展開。
    リノベーションや物件管理などに加えて、新生活のスタートを支えるリーズナブルな家具・家電販売、フルサポート型の
    婚活サービスなど、常に新しい事業への挑戦を欠かさず行っております!

    ■働くやりがい
    有名ブランドとのコラボレーションによるマンションなど独自の事業展開で成長しており、今後はIPOという目標を掲げております。
    そんなタイミングだからこそ、経理チームの役割も重要なものとなっています。
    会社の成長を実感しながら、新体制をつくりあげていくメンバーとしてのやりがいも味わうことができます。


    ■その他
    -業務精度の向上を目指しての増員募集となります。
    -年間休日は少なめですが連休取得可能で有給取得率も高い会社です!

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 友だち追加