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精密機器メーカーで経理のお仕事
【経理】経験年数不問/若手歓迎/安定基盤の黒字企業/仕訳業務からお任せします
渋谷区
- 求人番号
- 12901
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 経理・財務事務
- アピールポイント
- <安定基盤の黒字企業!>
1940年創業以来、黒字経営の安定優良企業で、国内シェア1位の製品もあります。
社員の定着率も高く、定年まで勤務する方も多数います。
計測制御機器で国内トップシェア製品を有し、設立以来、黒字・無借金の安定企業です。
現在は新製品開発に重点を置き、顧客のニーズに合わせた製品の提供に力を入れています。
<メリハリつけて働けます♪>
弊社では、「先輩や上司が働いているから自分も帰れない....」というようなことは
一切ございません!自分の仕事が終われは定時に帰れます。
また、有給を取りやすい環境づくりを行っております。
<風通しの良い職場です!>
管理部内だけでなく、他部署とも連携が取れており風通しの良い職場です!
中途採用の方も多数在籍しておりますので、新しく入社されても馴染みやすい雰囲気だと思います!
また、毎週水曜日にノー残業デーを実施するなど働き方改革にも注力しており、
長期就業している社員が多い働きやすい会社です。
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 交通アクセス
- 本社ビルの改修工事の為、一時的に22年4月まで調布工場移転中により 現在、京王線つつじヶ丘駅より徒歩10分 ※改修工事終了後勤務地「原宿駅」から徒歩5分
- 給与
- 310万円 〜 420万 (年収)
- 給与詳細
- 月給:22万円~24万円
賞与:年2回(4か月)
昇給:あり
--例(大卒の場合)---------------
年収例
*入社2年目
月給29.9万円(30H / 残業・手当含む)
*入社4年目
月給31万円(30H / 残業・手当含む)
-----------------------------------
- 仕事内容
- 同社およびグループ会社の経理をお任せします。具体的な業務内容は以下の通りです。
・資金管理、売掛金・買掛金(仕入・支払管理)
・現金出納業務
・短期債権・債権管理、得意先・仕入先管理(債権保全)、
・連結取引管理、勘定奉行運用、
・請求書の発行等
まずは仕訳入力から始めて、売掛金・買掛金の管理、合計残高試算表の作成等を行っていただき、順次上記の業務をできるところからお任せしたいと思っております。なお、財務会計業務のウエイトが多くを占め、税務申告は税理士へ依頼しているので、経理のエキスパートとして専念できる環境が整っています。
<使用ソフト>
勘定奉行
★まずは請求書発行など簡単な日常業務からお任せします。
★製造業での経理経験があれば、原価計算などの知識も活かして頂けます。
1つの業務だけを専任で行うのではなく、幅広い業務を担当して頂きます。
★財務会計業務のウエイトが多く、税務申告は税理士へ依頼しています。
★仕訳業務から決算まで幅広く業務をお任せする予定ですのでキャリアアップが見込めます!
★当面はできる業務をお任せしていく予定ですので1つ1つの業務を時間をかけて習得ができます!
- 勤務時間
- 8:20~17:20
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 土日、祝日、夏季、年末年始、有給休暇 ★年間休日125日
- 求める人材
- ★これまで経験してきた業務のスキルアップをしながらゆくゆくは経理として幅広く業務を担当したいという方 ★60歳未満の方(定年が60歳の為)
- 待遇・福利厚生
- 役職手当、保養施設、社員旅行、家族手当(子供1人毎に7,000円、配偶者10,000円(被扶養者))
住宅手当(単身者には単身者18,000円、配偶者有の世帯主30,000)、残業手当、退職金制度
- 業務責任
- 必要なスキル
- 事業会社での小口現金や請求書対応、売掛・買掛の業務経験がある方
<歓迎!>
・コツコツ仕事ができる方
・勘定奉行を使ったことがある方
・長く働きたいと考えている方
・他の部署とも話す機会が多いので、コミュニ―ション能力が高い方
・20代歓迎
・若手歓迎
- 必要な免許・資格
- 必要な学歴
- 専門学校卒業以上
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
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クしてください。
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是非一度、当社サイトをご覧ください!
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正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- ■魅力点:今後のキャリアパス
経理部の核としてご活躍頂く人材になって欲しいと思っています。
入社後は経費精算や支払い業務を中心とした経理業務を担当し、将来的には決算業務からスタッフのマネジメント、
各部門の予算実績の分析や改善方法の提案を行うなど、経営戦略を考える立場になって頂きます。
※ゆくゆくは、会社の運営・経営にも携わっていただく予定。事業方針へのアドバイスや、人事評価制度のブラッシュアップなど、
一般的な『経理』の枠を越えた業務へとステップアップしていただきます。
★経理業務を通じながらも会社全体の事を常に考えて、「もっとこうした方が効率が良い」
「こんな制度や企画を取り入れてみたらより会社が活性化する」といったアイデアなども出してほしいと考えています!
■ポイント
・「大家族主義」という理念の元、【クライアント】【社員の家族】【取引先】など関わる全ての方を幸せにする事業を展開
・営業力を強みとしており、全国2万5000店舗のクライアント実績
・社歴や経験等関係なく、成果を正当に評価致します
・商品開発から販売、サポートまで一貫して自社で行っているため、お客様に自信を持って提案して頂けます
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- アピールポイント
- 【魅力】
■創業69年の老舗建設機械部品メーカーです。全国に10拠点を展開。業界は4社がシェアを持っており、そのうちの1社が同社です。
主力製品の什器の足回り部品は消耗品であり需要が安定している上、長きにわたって築き上げた品質への信頼から引き合いが多く、経営の安定性へとつながっています。
■残業時間は多くなく、(10-20時間程度)、コントロールすることも可能です。有給消化率も高く、育休・産休の取得実のある同社は、長く安定的に働ける環境が整っています。
■同社の社員は温かい方が多く、のんびりしたアットホームな社風です。社員同士の仲も良く、中途入社の方でも馴染みやすい雰囲気です。
【歓迎】
・決算業務経験者
・20代、30代活躍中
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- アピールポイント
- ◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。
◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
