find your jobRECRUIT

建築資材の製造/加工からリフォーム、環境保護製品等の販売、オリジナル商品開発等を手掛ける建設事業会社

【経理】バックオフィス業務における基礎力が身に付られる!/建設株式会社で経理/業界きっての高い有給消化率【人形町駅徒歩5分】

中央区

求人番号
f12991-2
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
~私たちの仕事~
私たちは、建築資材の製造・加工からリフォーム、環境保護までの各商品販売を幅広く手がけて います。
都内における取り扱い商品は大きく、建材事業として基礎・地業関連と外壁関連、兼業事業として内装及び
エクステリアの自社加 工製品です。
基礎・地業関連ではビルや住宅、高速道路建設などインフラ関係における杭打・地盤改良や柱脚工事など、
外壁関連では住 宅や商業ビルを中心とした外壁・屋根工事などの販売施工を行っています。
太陽光発電もラインナップに加え活動中です。
最近では 加工メーカーとして海外への自社商品販売にむけた市場開拓活動も行うなど、常に変化し続ける会社です!

~アピールポイント~
・採用を含む総務業務、お金周りの業務と幅広い業務を担うポジションであるため、
バックオフィス業務における基礎力を身に付けることができます。 
※業界知識等、不明な点は先輩社員がサポートしますので安心して就業いただけます。

・今回の募集は部署の将来を見据えたものであるため、将来的には幹部として活躍いただくことも可能です!

・月の残業時間は20時間、年間休日は116日と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
 また、会社として有給休暇の取得を奨励する方針であるため、2018年度の平均有休消化日数は9.1日と
 高水準を記録しました。
 ※業界平均6.8日

・教育制度・資格補助に力を入れております。
-教育:OJT、OFF-JTにて行います。また、階層別研修があります。
-資格:資格取得支援のための仕組みがあります。(講習受講料等会社負担、合格祝い金制度等)
勤務地
東京都中央区
交通アクセス
「人形町駅」徒歩5分
給与
3,700,000 〜 5,000,000 年収
給与詳細
<月給>
225,000円~285,000円
基本給:225,000円~285,000円

<賃金形態>
月給制
給与制度変更につき金額等変更可能性有り

<昇給有無>


★他手当:役職・家族・住宅・地域
★年2回(7月・12月) ※過去実績4.0ヶ月分/会社業績により決算賞与の支給有(近年は連続での支給実績があります)
仕事内容
以下は部門にて実施している業務の一覧ですが、入社後、まずは経理関係の業務から担当いただき、
徐々に対応の幅を広げていただく想定です。

・経理関係:買掛/売掛金管理、経費管理、各支店毎の請求/支払業務、原価管理、月次業績管理、
      資産管理、年度予算管理、中長期計画管理 等

・総務関係:採用、各種申請伝達業務、労務管理、車輌管理、システム管理、契約業務 等
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
※20時間程度
曜日
月~金
休日・休暇
週休2日制 有給休暇10日~20日 休日日数116日 ~平均有休消化日数9.1日(2018年度実績)~ ■休日:土日祝日 ※年1回の土曜出勤有/会社カレンダー有 ■休暇:夏季(3日)/年末年始(5日)/有給(10~20日)/計画有給(3日)
求める人材
■必須条件 ・管理部門の立場から、営業所やスタッフに対する業務改善/業務支援に幅広く対応してみたいとお考えの方 ・60歳未満の方(定年が60歳の為) ■歓迎条件 ・経理業務をはじめ、総務/人事等、管理部門業務でのご経験を幅広くお持ちの方! ・営業経験をお持ちの方 ※数字を意識しつつ、組織全体のことを考えながら行動できる方を歓迎いたします。
待遇・福利厚生
通勤定期代を全額支給
家族手当:扶養子1人目1万円、2人目以降3千円を支給します。
住居手当:8千円~3万円/月を支給します。
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上を対象に支給、再雇用は65歳までです。(定年:60歳)

※試用期間6ヶ月

<教育制度・資格補助補足>
■教育:OJT、OFF-JTにて行います。また、階層別研修があります。
■資格:資格取得支援のための仕組みがあります。(講習受講料等会社負担、合格祝い金制度等)

<その他補足>
■役職手当
■財形貯蓄制度
■団体生命保険
■社員持株会
■確定給付年金
■JTBベネフィット利用制度 等
業務責任
必要なスキル

・管理部門の立場から、営業所やスタッフに対する業務改善/業務支援に幅広く対応してみたいとお考えの方
必要な免許・資格
必要な学歴
学歴不問
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】

この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。

とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。

Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!

HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo

★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • アパレル系企業

    アパレル系企業の経理

    300万円 〜 420万円 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント

    詳しくみる

  • デザインリフォーム企業の経理スタッフ募集*契約社員

    【契約社員(週35時間未満)】主婦(夫)歓迎!残業なし/ママさん・パパさんに優しい選べるシフト/福利厚生メニューあり/おしゃれなオフィスで経理のお仕事*「新富町・築地駅」より徒歩3分

    1,600円 〜 2,000円 時給

    契約社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ■ポイント
    ・駅徒歩5分圏内
    ・交通費支給
    ・福利厚生メニュー(CLUB OFF)利用可
    ・週4日勤務、1日6時間勤務など、時短勤務が可能です。
    ・駅チカで通勤しやすく、急なお休みなども取得いただけ、家庭との両立ができます。
    ・コーヒーサーバー、ウォーターサーバー、冷蔵庫、電子レンジの備え付けあります。

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • 若手活躍中のコンサルティング会社で経理のお仕事

    コンサルティング会社の経理

    450万円 〜 650万円 年収

    正社員

    アピールポイント

    詳しくみる

  • 企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社

    【経理】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での経理のおしごと*複数路線使用可能♪

    380万円 〜 670万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    ◎当社の魅力
    当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
    取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

    また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
    当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


    ◎キャリアプラン
    経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
    今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 友だち追加