find your jobRECRUIT
企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社
【人事総務】OFFJT・OJT研修を実施中!安定成長/年間休日125日/総合保険代理を行う会社で管理部スタッフ*「東京駅」徒歩5分
中央区
- 求人番号
- f13145-3
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 人事・労務事務
- アピールポイント
- ◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。
◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
- 勤務地
- 東京都中央区
- 交通アクセス
- JR山手線・中央線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分 都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩5分
- 給与
- 4,500,000 〜 6,000,000 (年収)
- 給与詳細
- 仕事内容
- 主に人事、総務、労務業務です。適性を見て、3~5年のシフトで経理業務にも携わり業務の幅を広げていただきます。
管理部でマルチな知識やスキルを身につけることができます。
【採用業務】
委託先連絡・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営補助
求人原稿チェック・取材スケジュール調整等
その他採用に係る業務
共通教育研修の運営・管理等
【総務・労務・法務業務】
在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
宅急便・郵便物等仕訳
社内掲示物等管理
手土産手配、各種予約・出張手配補助
その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務
人事異動関連事務
【その他】
経営会議資料作成、スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
- 勤務時間
- 8:30~17:30 / 9:30~18:30(※当番シフト:平日週2回)
昼休憩60分 + 労働時間内の15分
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 【年間休日】125日(土日・祝日) ただし、土曜出勤あり(毎月1日シフト制出勤+全社研修年3日) ※土曜出勤の振り替えは原則翌月曜(部署的に調整が必要な場合、翌火曜または水曜)とする 【その他】有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※夏季休暇、年末年始休暇 (年次指定有給休暇と合わせて6日)
- 求める人材
- 【必須】 人事(中途採用業務)経験1社3年以上 エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベルであること 業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方 【歓迎】 中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)のある方 普通自動車運転免許のお持ちの方 ICT/情報システム部門経験のある方 社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します)の資格をお持ちの方 簿記2級レベルの経営数字分析力のある方 経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方。 誠実、責任感、ホスピタリティのある方。コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方
- 待遇・福利厚生
- 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・医療保険(審査通過要))ほか
退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)
資格取得一時金 ※試用期間終了後の賞与時に支給
保養所:河口湖リゾートマンション
扶養家族手当・住宅手当・通勤手当・職種手当・調整手当
住宅手当:社内規程による※上限35,000円
通勤手当:社内規程による※上限50,000円
扶養家族手当:社内規程による
研修・育成
■OFFJT・OJT研修を実施
入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど)
その後、OJTで内務営業、事故センター、団体個人・法人既契約保全営業、新規開拓営業
専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり
キャリアプラン:資格取得支援制度あり
試用期間終了後の賞与時に支給
対象資格例)税理士12万円、社労士12万円、日商簿記1級3万6千円、日商簿記2級2万4千円
- 業務責任
- 必要なスキル
- エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベルであること
業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方
- 必要な免許・資格
- 不問
- 必要な学歴
- 大卒以上
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。
とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。
Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!
HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo
★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★
RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事
-
IT化コンサルティング企業で人事リーダー候補の募集
【人事】年間休日120日以上/9時30分出社/IT化コンサルティング企業で育成担当のお仕事*「神保町」 駅徒歩4分
350万 〜 600万 (年収)
正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- ITを主軸にしたグループ企業の中核的な位置づけの企業です。
今後のグループ規模の拡大に向けて、現在の組織体制を含めた仕組み全体を
抜本的に変えていく経営改革を計画中です。
今までの業務経験の中で、業務改善を行い会社の仕組みを変えていくことに仕事の楽しさを感じられる方、
多くの部署と協働してプロジェクトを成功させることに喜びを見いだせる方には
大きくスキルアップできる環境があります!
■ポイント
・ちょっとゆっくり9時30分出社
・年間休日120日以上
・駅から徒歩5分以内
・ビル内禁煙
SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事
-
管理部門コンサルタント会社 スタッフ募集
【経理】育児休業取得実績あり!年間休日128日以上×残業10時間未満/将来的にリモートワーク可能/経営コンサルスタッフ募集*新橋駅より徒歩6分
400万円 〜 450万円 (年収)
正社員
- アピールポイント
- 明るくいつも笑顔の絶えない職場であるにもかかわらず、高度な知識を学べる場でもあり、自分磨きが可能な職場です!
当社は、業種を問わず、様々なクライアント先の経営分析を行なっています。
在籍スタッフは年齢・性別に関係なく、各々協力しながら日々業務にあたっております。
また、コロナ対策としては、常時室内換気だけでなく、出社時の検温・手指消毒、マスク着用、座席間のアクリル板設置、
二酸化炭素濃度計の設置など徹底して行なっているため、安心して業務に臨んでいたただける環境です。
■ポイント
・年間休日128日以上
・コロナ対策
・就業開始日より1年経過以降、在宅勤務可
・育児休業取得実績あり
・定年65歳
・オフィスカジュアル
-
リチウムイオンの開発・設計・生産会社
【経理】20代歓迎!年間休日125日以上/研修リチウムイオンの開発・設計・生産会社で学びながら経理業務~*『洗足駅』徒歩3分
350万円 〜 450万円 (年収)
正社員
- アピールポイント
- ■弊社について
◆◇業界トップクラスのバッテリーパックメーカー!◇◆
開発設計から生産、販売までを1社で行う技術力が強みです
★大手電池の販売代理店から始まった同社ですが、現在は自社で開発、製造しているバッテリーパックが売上のほとんどを占めています。
業界トップの売上、技術で大手メーカーからの絶大な信頼がございます!
PC、スマートフォンといったモバイル機器に必要なバッテリーパックを開発設計から生産、販売までを1社で行い、お客さまのニーズにお応えできるような企業を目指しています。ますます増加が見込まれる電池の海外需要に関しても、当社は積極的な対応を行っています。
現在その拠点は、米国をはじめ日本企業進出率が高い中国に置いています。
今後は、ロボ、物流業界、介護業界などより幅広く拡大していく予定です。
■社風
・中途入社の方もおりますので、中途社員の方でも安心して仕事ができる環境です。
・社内・社外研修や階層別研修など研修制度も充実しています!
■ポイント
・年間休日125日以上
・退職制度あり
・社内/社外研修、eラーニングなど研修多数でスキルアップ可能
・駅チカ
・土日祝休み
・資格、学歴不問