find your jobRECRUIT

東証一部上場企業で人事職
【人事】業種未経験歓迎!在宅ワーク×時差出勤/キャリアが積める東証一部上場の独立系商社で労務管理など*「東銀座駅」より徒歩3分
中央区
- 求人番号
- 13253
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 人事・労務事務
- アピールポイント
- 【アピールポイント】
★【東証一部上場】人事労務経験・社労士有資格者歓迎
★創業70年以上老舗企業の変革期/大手商社の人事職
★多くの事業にかかわる会社で、労務知識を活かす転職
『大手商社を、改革する人事』
★社労士や人事労務経験者、大歓迎!★
当社は、鉄鋼をはじめとした非鉄金属・金属原料などの国内販売及び輸出入を主たる事業としている東証一部上場の独立系商社です。
当社では現在、全社的に企業変革を企てている最中で、その第一段階としてバックオフィス部門を強化し、更なる企業の利益を向上していく取り組みがスタートしています。
当社では、直近10年で積極的にM&Aを進め、グループ企業数はおよそ倍近くまで伸びています。
会社の売上・利益が拡大する一方で、社内の労務環境においては、まだまだ改善の余地がある状況です。
企業としても変革に前向きになっている今だからこそ、社内関係者も、より従業員の満足がいく労務環境を整えていくことに、前向きに取り組んでいます。
グループ関連会社は100社以上。従業員規模はおよそ5,000人の独立系商社。
是非、この転職の機会をきっかけに、他の会社では普段積めないであろう、『大企業を変える人事』の経験を積んでいきませんか?
■ポイント
・テレワークあり
・30分ごとの時差出勤あり
- 勤務地
- 東京都中央区
- 交通アクセス
- 「東銀座駅」より徒歩3分 「築地駅」より徒歩5分 「新富町駅」より徒歩6分
- 給与
- 500万円 〜 850万円 (年収)
- 給与詳細
- 月給29万円~42万円
※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
【社員の年収例】
入社5年目/メンバークラス/27歳/年収600万円
入社10年目/メンバークラス/32歳/年収750万円
入社18年目/課長クラス/40歳/年収1,150万円
- 仕事内容
- 現在当社では、バックオフィス部門の強化を図っており、人事課においても、当社に所属する全社員が最大のパフォーマンスを発揮出来るよう、法令順守の下、労務管理のさらなる強化を図っております。そこで労務管理を中心に担当して頂き、近い将来には制度企画、構築もお任せしたいと考えています。
【具体的な仕事内容】
・労務管理
・国内受入・出向対応(出向元会社及び社内関係者との打合わせ、処遇等条件確認、契約書作成)
・半期毎の人事考課対応(評価システム問合わせ対応、職群毎の評価資料作成、経営陣向け資料作成等)
・職群転換対応(年1回の職群転換試験面接等の運営)
・人事制度の企画、構築、実行
・評価制度の企画、構築、実行
・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に伴う対応等
・労務相談対応
・給与社保資料の確認
※ご経験やスキルに応じて、上記以外の業務も担当して頂く可能性があります。
【キャリアアップについて】
★長期的には人事部内でジョブローテーションもございますので、人事として総合的にキャリアを積むことが可能です。
★海外の関連企業も多数ございますので、海外の労務環境について学べる機会も多数ある、グローバルに活躍できる環境です。加えて直近10年で、会社・組織が拡大しているため、キャリアアップできる基盤もございます。
- 勤務時間
- 8:45~17:00(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土)(日)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇(取得実績あり)、年間休日120日以上
- 求める人材
- 《必須》 下記いずれかのご経験を1つでもお持ちの方 ・人事労務の実務経験 例)勤怠管理、入社・退職手続き、労務相談対応、制度運用(考課・休職)、異動者・出向者対応、福利厚生管理等のご経験 ・人事制度や評価制度の企画・構築・実行経験をお持ちの方 ・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に関わる業務経験をお持ちの方
- 待遇・福利厚生
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、残業手当、子ども手当、退職金制度、寮・社宅制度、健保組合、企業年金基金、社員持株会、個人年金制度、各種貸付制度、資格取得支援制度、財形貯蓄、互助会、ベネフィット・ステーション、各種クラブ活動
※試用期間6ヶ月( 試用期間中、条件・待遇に変更はありません。)
- 業務責任
- 必要なスキル
- 必要な免許・資格
- 不問
- 必要な学歴
- 大卒以上
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。
とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。
Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!
HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo
★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★
RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事
-
企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社で人事総務業務
【人事総務】OFFJT・OJT研修を実施中!安定成長/年間休日125日/総合保険代理を行う会社で管理部スタッフ*「東京駅」徒歩5分
450万円 〜 600万円 (年収)
正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- ◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。
◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
-
WEB関連会社 人事マネージャー
【人事】ゆっくり10時出社!リモートワーク可能/保養施設や提携スポーツジム割引など福利厚生充実/WEB関連会社で人事マネージャー募集*「都庁前駅」より徒歩5分
560万円 〜 700万円 (年収)
正社員
- 仕事内容及びアピールポイント
- ◆~豊富な研修で成長できる~
立ち上げ以来、急成長を遂げている理由の一つに、
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れており、
豊富な研修・サポート体制があるります!
安定が望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
何事も"仕組み"をきちんと理解できれば「必ず」成果はでます。
そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります!
■ポイント
・リモートワークあり
・ゆっくり10時出社
・保養施設や提スポーツジム割引など福利厚生充実
・育児支援制度あり
SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事
-
建築資材の製造/加工からリフォーム、環境保護製品等の販売、オリジナル商品開発等を手掛ける建設事業会社
【経理】バックオフィス業務における基礎力が身に付られる!/建設株式会社で経理/業界きっての高い有給消化率【人形町駅徒歩5分】
3,700,000 〜 5,000,000 (年収)
正社員
- アピールポイント
- ~私たちの仕事~
私たちは、建築資材の製造・加工からリフォーム、環境保護までの各商品販売を幅広く手がけて います。
都内における取り扱い商品は大きく、建材事業として基礎・地業関連と外壁関連、兼業事業として内装及び
エクステリアの自社加 工製品です。
基礎・地業関連ではビルや住宅、高速道路建設などインフラ関係における杭打・地盤改良や柱脚工事など、
外壁関連では住 宅や商業ビルを中心とした外壁・屋根工事などの販売施工を行っています。
太陽光発電もラインナップに加え活動中です。
最近では 加工メーカーとして海外への自社商品販売にむけた市場開拓活動も行うなど、常に変化し続ける会社です!
~アピールポイント~
・採用を含む総務業務、お金周りの業務と幅広い業務を担うポジションであるため、
バックオフィス業務における基礎力を身に付けることができます。
※業界知識等、不明な点は先輩社員がサポートしますので安心して就業いただけます。
・今回の募集は部署の将来を見据えたものであるため、将来的には幹部として活躍いただくことも可能です!
・月の残業時間は20時間、年間休日は116日と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
また、会社として有給休暇の取得を奨励する方針であるため、2018年度の平均有休消化日数は9.1日と
高水準を記録しました。
※業界平均6.8日
・教育制度・資格補助に力を入れております。
-教育:OJT、OFF-JTにて行います。また、階層別研修があります。
-資格:資格取得支援のための仕組みがあります。(講習受講料等会社負担、合格祝い金制度等)
-
医薬品関連会社 経理(幹部候補)
【経理】ちょっとゆっくり9時半出社!年間休日125日以上でメリハリつけて働けます/残業少な目/医薬品関連会社で経理スタッフ募集(幹部候補)*「表参道駅」
300万円 〜 450万円 (年収)
正社員
- アピールポイント
- 当社は、ヘアケア商品、エステ化粧品の販売を一手に行っている会社です!
■ポイント
・ちょっとゆっくり9時半出社!
・年間休日125日以上でメリハリつけて働けます
・残業少な目
・皆勤手当あり
・家族手当あり
・転勤なし
・復職制度あり
