find your jobRECRUIT

港区にある上場企業で経理業務

【経理】年収800万!服装自由/年間休日124日/フレックス制/上場企業で経理*赤羽橋 より徒歩4分

港区

求人番号
f13282
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
■ポイント
・福利厚生多数!
・駅チカ
・上場企業
・服装・髪型由(お客様とのアポ以外)
・年間休日124日
・残業20H未満
勤務地
東京都港区
交通アクセス
都営大江戸線:赤羽橋 より徒歩4分 都営三田線:芝公園 より徒歩7分 東京メトロ南北線:麻布十番 より徒歩9分 都営大江戸線:麻布十番 より徒歩9分
給与
500万円 〜 800万円 年収
給与詳細
想定月収 41万6千円~66万6千円
※前職年収や、経験・スキルを考慮の上決定
※賃金形態:年俸制(12等分して月給支給)
※給与には月45時間分の残業代を含みます
仕事内容
入社後は、グループの子会社1社~複数社の経理全般を先輩社員と一緒にご担当いただきます。

グループ子会社は、上場企業から設立間もない企業まで、規模、事業内容ともに多岐に渡り日々の業務改善だけでなく、
フロー構築等に携わる機会もあるため、幅広い経験を積んでいただけます!

【具体的なお仕事内容】
・グループ内複数会社の日次から年次決算一巡の手続き
・預金管理
・債権管理
・債務管理
・税金計算及び税効果会計(税理士主導)
・資産評価、引当金管理
・連結パッケージの作成
・予実、見通し管理
・月次報告資料の作成
上記各業務をジュニアメンバーと連携して実施いただきます。
・(経験、意向を鑑み)連結決算、開示根拠資料作成手続き

各子会社は事業規模や会社組織のフェーズが異なります。
入社後は、複数の会社をお任せする可能性があり、また業務改善やフロー構築等に携わる機会も多くあります。
勤務時間
所定労働時間 8時間00分(休憩60分)
・フレックスタイム制あり(コアタイム/10:00ー15:00)
・残業あり(給与には月45時間分の残業代を含みます)

【備考】標準労働時間…9:00 ~18:00
曜日
月~金
休日・休暇
土日、祝日 有給休暇10日~20日 年末年始休暇、夏季休暇(3日)、産休育休 ★年間休日124日
求める人材
《必須》 ・月次から年次決算一巡の手続きが一人で完結できる方 ・簿記2級または経理実務3年以上
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・当社加入の健康組合保険証提示にて提携機関の優遇制度あり(関東IT健保)
・交通費支給(上限5万円)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・持株会制度あり
・ジョブポスティング制度
・社内サークル活動(フットサル・ゴルフ・料理・漫画等)
・1on1面談制度
・グループ内特典制度あり

※試用期間 3か月
業務責任
必要なスキル
・月次から年次決算一巡の手続きが一人で完結できる方
必要な免許・資格
・簿記2級
必要な学歴
不問
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてください。
ホームページ内ではこの求人に類似した経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人も随時アップ中。
ハローワークでは募集されていない案件も多くご紹介可能です!
是非一度、当サイトをご覧ください!

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • セキュリティカンパニー 経理スタッフ募集

    【経理】年齢不問/土日祝休み×残業ほぼなし!創業50年以上のセキュリティカンパニーで経理のお仕事*「虎ノ門」駅より徒歩3分

    310万円 〜 330万円 年収

    契約社員

    仕事内容及びアピールポイント
    文明の進化と共に、リスクマネジメントは国、地域、企業、家庭、個人を問わず、重要な課題です。
    弊社は、そんな時代の要請に、徹底した顧客重視のきめ細かな警備サービスと、高品質でコストパフォーマンスに優れたシステムでお応えしています。
    顧客の資産価値を高め、安全・安心な社会を創造し、今日も責任あるセキュリティカンパニーとして、ビルを、人を、街を見守り、セキュリティの未来を創造しています!

    ■ポイント
    ・駅チカ
    ・残業ほぼなし
    ・年齢不問
    ・土日祝休み
    ・再雇用制度あり(65歳まで)

    詳しくみる

  • 東証一部上場の独立系商社

    【経理】テレワーク×時差出勤!充実の福利厚生/キャリアが積める東証一部上場の独立系商社で決算から税務業務まで*「東銀座駅」より徒歩3分

    500万円 〜 850万円 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ★キャリアアップについて:
    将来的には業務が関連する財務や経営企画などのポジションがございます。
    積極的にM&Aを進めている会社でもあるので、国内外のグループ企業で活躍する機会など、あなたのキャリアややりたいことに応じて、幅広いキャリアアップを実現することが可能なポジションです。


    ★上下関係がフランクな社風です★
    経営陣や、各部署の責任者との距離が近い経理職です。入社した社員の声でも、「面接が進むたびにフランクな人が出てきて驚いた」「気軽にチャットで相談できます」等、「フランクに接せる人ばかり」という声をよく聞きます。

    加えて全社的にも、バックオフィス部門を強化していく、事業をさらに拡大していくという『変化』への意識が強いため、部署間の交流も盛んな社風です!

    ★採用担当者からのメッセージ★
    堅苦しい雰囲気はなくフランクな社風ですので、面接では構えず、あなたのことをお伺いできますと幸いです。私共もざっくばらんにお話させて頂きます。実際に入社した人も、「面接を通じて、風通しの良さを感じる事が出来た」という声も上がっているほどです。
    あなたのご経験を最大限に活かし、あなたが求めるキャリアプランをイメージ出来る会社かを見極めて頂くためにも、一度気軽にお話できますと幸いです。

    ■ポイント
    ・テレワークあり
    ・30分ごとの時差出勤あり

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • 税理士事務所でスタッフ募集

    残業ほぼなし!面接1回即内定!税理士事務所で仕訳入力から月次・年次決算補助のお仕事*溝の口駅・高津駅より徒歩6分

    325万円 〜 520万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    【当事務所での働き方】

    ご入社いただいたスタッフの方には、スキルレベルにもよりますが、基本的には担当制でお客様をもっていただき、一連の業務を完結していただきたいと考えています。
    単なる数字の処理にとどまらず、予算組、書面添付、経営資料作成、経営計画のアドバイスなど、あなたのスキルレベルに合わせて幅広い業務に携わっていただくことができます。


    また、しっかり所内でコミュニケーションが取れる環境を大切にしています!
    そのため担当制で、自分のお客様、および提供するサービスに責任をもって取り組んでいただきますが、同時に仲間同士フォローし合う働き方ができると思います。

    研修制度は充実しており、実務に役に立つと考えれば、外部研修をしっかり活用していただくことができます。
    また、TKC全国会に加盟しており、TKC中級・上級職員研修などを受けていただくことも可能です。


    組織として互いの知識・スキルを持ち寄り、サービスの質を高め、フォローしやすい体制になっています!

    ■ポイント
    ・面接1回即内定!
    ・研修制度の充実
    ・駅チカ
    ・残業ほぼなし
    ・中退金あり
    ・土日祝休み

    詳しくみる

  • 会計事務所で経理・財務コンサルティング

    【税理士事務所】大手税理士事務所/在宅勤務あり×未経験OK/年間休日126日/安心の研修制度付きでスキルアップ*西葛西駅徒歩3分

    400万 〜 500万 年収

    正社員

    アピールポイント
    ■37年連続増収、無借金、自己資本比率90%以上

    ■ビジョン:
    「日本の中小企業を元気にする」というビジョンを掲げ、日本で一番顧客から喜ばれる会計事務所を目指しています!

    ■特徴:
    経営に頭を悩ませる中小企業に対し、多くの会計事務所は税金の申告を主な業務とし、経営にまでは関わろうとしていません。
    同事務所では過去会計ではなく未来会計に重点を置き、会計が経営の役に立てるような仕事をしています。具体的には「一緒に考える」指導です。
    一番注力している月次決算による財務コンサルティングと経営計画においてはただ教えるのではなく「一緒に考える」指導をすることで、経営に生かせる実践的な提案をしています。

    ■組織風土:
    従来の会計事務所にはない「サービス業」であることを、従業員全員が自覚をもって業務に取り組んでいます。
    「挨拶・朝礼・掃除」は同事務所の誇れる3つの文化です。職場は業務を行うだけの場ではなく、人間性を高める場であると考え、「挨拶は仕事に優先する」と考えています。
    顧客が来社すると、手を止めて全員で元気よく挨拶をして出迎えています。
    また、「一生あなたと家族を守る」という経営理念に基づき、他ではない制度を多数用意しています。

    ■受賞歴
    当社は「人を大切にする経営」を実践するリーディングカンパニーとして、数々の賞を受賞しております。
    ・がんばる中小企業300社

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 友だち追加