find your jobRECRUIT

東証一部上場の独立系商社

【人事】業種未経験歓迎!在宅ワーク×時差出勤/キャリアが積める東証一部上場の独立系商社で労務管理など*「東銀座駅」より徒歩3分

中央区

求人番号
f132532
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
【アピールポイント】
★【東証一部上場】人事労務経験・社労士有資格者歓迎
★創業70年以上老舗企業の変革期/大手商社の人事職
★多くの事業にかかわる会社で、労務知識を活かす転職

『大手商社を、改革する人事』
★社労士や人事労務経験者、大歓迎!★
当社は、鉄鋼をはじめとした非鉄金属・金属原料などの国内販売及び輸出入を主たる事業としている東証一部上場の独立系商社です。

当社では現在、全社的に企業変革を企てている最中で、その第一段階としてバックオフィス部門を強化し、更なる企業の利益を向上していく取り組みがスタートしています。

当社では、直近10年で積極的にM&Aを進め、グループ企業数はおよそ倍近くまで伸びています。
会社の売上・利益が拡大する一方で、社内の労務環境においては、まだまだ改善の余地がある状況です。
企業としても変革に前向きになっている今だからこそ、社内関係者も、より従業員の満足がいく労務環境を整えていくことに、前向きに取り組んでいます。

グループ関連会社は100社以上。従業員規模はおよそ5,000人の独立系商社。
是非、この転職の機会をきっかけに、他の会社では普段積めないであろう、『大企業を変える人事』の経験を積んでいきませんか?

■ポイント
・テレワークあり
・30分ごとの時差出勤あり
勤務地
東京都中央区
交通アクセス
「東銀座駅」より徒歩3分 「築地駅」より徒歩5分 「新富町駅」より徒歩6分
給与
500万円 〜 850万円 年収
給与詳細
月給29万円~42万円
※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容
現在当社では、バックオフィス部門の強化を図っており、人事課においても、当社に所属する全社員が最大のパフォーマンスを発揮出来るよう、法令順守の下、労務管理のさらなる強化を図っております。そこで労務管理を中心に担当して頂き、近い将来には制度企画、構築もお任せしたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
・労務管理
・国内受入・出向対応(出向元会社及び社内関係者との打合わせ、処遇等条件確認、契約書作成)
・半期毎の人事考課対応(評価システム問合わせ対応、職群毎の評価資料作成、経営陣向け資料作成等)
・職群転換対応(年1回の職群転換試験面接等の運営)
・人事制度の企画、構築、実行
・評価制度の企画、構築、実行
・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に伴う対応等
・労務相談対応
・給与社保資料の確認
※ご経験やスキルに応じて、上記以外の業務も担当して頂く可能性があります。

【キャリアアップについて】
★長期的には人事部内でジョブローテーションもございますので、人事として総合的にキャリアを積むことが可能です。

★海外の関連企業も多数ございますので、海外の労務環境について学べる機会も多数ある、グローバルに活躍できる環境です。加えて直近10年で、会社・組織が拡大しているため、キャリアアップできる基盤もございます。
勤務時間
曜日
8:45~17:00(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
休日・休暇
完全週休2日制(土)(日)祝日休み 年末年始休暇 GW休暇 慶弔休暇 有給休暇 特別休暇 育児休暇(取得実績あり) 介護休暇(取得実績あり) 年間休日120日以上
求める人材
《必須》 下記いずれかのご経験を1つでもお持ちの方 ・人事労務の実務経験 例)勤怠管理、入社・退職手続き、労務相談対応、制度運用(考課・休職)、異動者・出向者対応、福利厚生管理等のご経験 ・人事制度や評価制度の企画・構築・実行経験をお持ちの方 ・労働条件や就業規則等の管理、改廃、法改正に関わる業務経験をお持ちの方
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、残業手当、子ども手当、退職金制度、寮・社宅制度、健保組合、企業年金基金、社員持株会、個人年金制度、各種貸付制度、資格取得支援制度、財形貯蓄、互助会、ベネフィット・ステーション、各種クラブ活動

※試用期間6ヶ月( 試用期間中、条件・待遇に変更はありません。)
業務責任
必要なスキル
必要な免許・資格
不問
必要な学歴
大卒以上
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】

この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリッ
クしてください。

とんがりコラボは、経理を中心に300件以上の管理部門の求人を取り揃えておりま
す!
弊社ホームページ内には、ハローワークや求人媒体では募集されていない
経理や総務、人事、労務等のバックオフィスの非公開求人も多数掲載中!
さらに、短期・長期派遣やパート、在宅勤務求人や会計事務所、税理士事務所の求人
も随時掲載しております。

Indeedで応募もしくはお電話にてご連絡いただければ、専門キャリアアドバイザーが
あなたにぴったりの会社・仕事が見つかるまでサポートいたします!
是非一度、当社サイトをご覧ください!

HP:https://tongari.co.jp/recruit_list
Instagram:https://www.instagram.com/tongari.collabo/
Twitter:https://twitter.com/tongari_collabo

★経理専門人材紹介会社顧客満足度?1★未経験者が選ぶ経理専門人材紹介会社?1
★友人にお勧めしたい経理専門人材紹介会社?1★Since1985★

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • 老舗食品メーカーで経理スタッフ募集(正社員)

    【経理】社割あり/育児休業取得実績あり/学歴・資格不問/老舗食品メーカーで経理のお仕事*東京都品川区

    291万円 〜 411万円 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    当社は、お菓子を中心に全国の主要店舗、デパートへ販売する成長企業です。
    新規事業も活発で、食品通販企画部門が順調です!

    ■ポイント
    ・残業月10~20時間程度
    ・育児休業取得実績あり
    ・看護・介護休暇取得実績あり
    ・お菓子や食品の社内販売制度あり
    ・再雇用制度あり(65歳まで)
    ・税理士さん、社労士さんがいるので安心!難しい処理はありません。

    詳しくみる

  • 税理士事務所でスタッフ募集

    残業ほぼなし!面接1回即内定!税理士事務所で仕訳入力から月次・年次決算補助のお仕事*溝の口駅・高津駅より徒歩6分

    325万円 〜 520万円 年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    【当事務所での働き方】

    ご入社いただいたスタッフの方には、スキルレベルにもよりますが、基本的には担当制でお客様をもっていただき、一連の業務を完結していただきたいと考えています。
    単なる数字の処理にとどまらず、予算組、書面添付、経営資料作成、経営計画のアドバイスなど、あなたのスキルレベルに合わせて幅広い業務に携わっていただくことができます。


    また、しっかり所内でコミュニケーションが取れる環境を大切にしています!
    そのため担当制で、自分のお客様、および提供するサービスに責任をもって取り組んでいただきますが、同時に仲間同士フォローし合う働き方ができると思います。

    研修制度は充実しており、実務に役に立つと考えれば、外部研修をしっかり活用していただくことができます。
    また、TKC全国会に加盟しており、TKC中級・上級職員研修などを受けていただくことも可能です。


    組織として互いの知識・スキルを持ち寄り、サービスの質を高め、フォローしやすい体制になっています!

    ■ポイント
    ・面接1回即内定!
    ・研修制度の充実
    ・駅チカ
    ・残業ほぼなし
    ・中退金あり
    ・土日祝休み

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • 不動産ベンチャー企業で経理アシスタント

    【経理アシスタント】不動産ベンチャー企業で決算業務/即日就業可能/自由なシフト制/金融スキル身につく

    300万円 〜 450万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    ■当社の特徴
    現在の主力商品となっているのは、超有名アパレルブランドとコラボレーションしたブランドマンションです。
    他にも、超高級外車をカーシェアリングできる高級レジデンスや、超人気ブランドをチームに迎えたハイクラスマンションなど、
    独自性の高い物件を手がけています。

    また、こうした不動産事業を柱にしながら、お客様の生活と密接にかかわる事業を展開。
    リノベーションや物件管理などに加えて、新生活のスタートを支えるリーズナブルな家具・家電販売、フルサポート型の
    婚活サービスなど、常に新しい事業への挑戦を欠かさず行っております!

    ■働きがい
    まずは仕訳業務等の日常経理をお任せしますので経験の浅い方でもOK!
    業務精度の向上を目指しての増員募集となります。
    正当に評価!頑張り次第で管理職にもなれます。また、若手マネージャー登用実績あり。
    年間休日は少なめではありますが、有給休暇が取得しやすくプライベート充実!仕事に打ち込め、思いっきり遊べる環境です。

    詳しくみる

  • 東京都渋谷区にある上場企業

    【経理・上場企業】副業(Wワーク)可能!×テレワークあり/充実の福利厚生/月次決算や資金繰り管理など*渋谷駅徒歩2分

    450万 〜 700万円 年収

    正社員

    アピールポイント
    【机に座ってるだけで退屈…なんてことはありません!】
    独立採算制を採用しているので、経理チーム以外もメンバーの経費精算に関わります。
    様々なメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、常により良い方法を目指して仕事ができます!

    【2020年に上場。様々なチャンスがある環境】
    2020年に上場
    今後は更なる企業成長を目指しております。
    ホールディングス化やM&Aなどの戦略もあるため様々な経験を通して、キャリア形成が可能です。

    ※20代・30代活躍中!

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 友だち追加