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人工知能・サイバーセキュリティに携わる企業
【人事採用】オンライン選考×リモートワークあり!業績好調のホールディングスカンパニーで採用・広報のお仕事
渋谷区
- 求人番号
- f13185-3
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 人事・労務事務
- アピールポイント
- ■当社について
当社は、ホールディングス会社として、グループ各社の経営支援、
バックオフィス支援を中心に最高の環境を提供することで、グループの事業成長に寄与しております。
売上前年比125%増と、堅実に成長曲線を描いている当社は、今後も成長領域を中心に事業拡大を目指しています!
■挑戦できること
・採用活動を自ら企画し実行し、当社グループ含め組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる
■身につくこと
・グループ全体の採用戦略、企画
・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力
・エンジニア採用、広報活動の経験知見
■楽しい瞬間
・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時
・エンジニア組織が拡大していく時
■ポイント
・一部オンライン面接可能
・服装・髪型自由
・コーヒー無料や書籍購入、セミナー参加、資格取得、会食の費用支援など福利厚生が充実
・学歴・資格不問
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 交通アクセス
- 都営大江戸線 「西新宿五丁目駅」 徒歩3分 丸ノ内線 都営大江戸線 「中野坂上駅」 徒歩12分 都営新宿線 その他の路線 「初台駅」 徒歩13分
- 給与
- 450万 〜 600万 (年収)
- 給与詳細
- 【年収450万円の場合】
月給375,000円(固定残業代45時間分90,900円)
【年収600万円の場合】
月給500,000円(基本給371,700円+固定残業代45時間分128,300円)
※45時間を超える時間外労働は追加支給します。
※能・経験を考慮して決定します。
※昇給:年2回
※インセンティブ制度あり
- 仕事内容
- 当社および各グループ会社の、組織戦略に関する全ミッションをお任せいたします。(経営チームとのダイレクトラインです)
<直近>
・円滑な採用業務推進(採用媒体の選定・運用、エージェント管理、SPI運用、面接対応など)
・採用広報(リクルーティングイベントの企画・運用)
・人事制度の運用、構築
<将来的>
・人事制度企画、立案、運用
・人事評価制度
・研修企画、運営
※コロナウィルスが落ち着くまで、一部リモートでの勤務をお願いしております。
- 勤務時間
- 10時~19時(休憩60分)
フレックスタイム制
コアタイム:12時~17時
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 土日、祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(9日)、有給休暇
- 求める人材
- 《必須》 ・人事採用のご経験が3年以上 《歓迎》 ・人事制度の企画運用経験 ・採用広報の経験 ・人事採用コンサル、採用代行経験 ・IT業界でご勤務されたご経験のある方 人事採用コンサル、人材紹介会社でのご経験のある方
- 待遇・福利厚生
- ■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■フレックスタイム
■慶弔手当
■服装、髪型自由
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種全額補助
■コーヒー無料
■書籍購入、セミナー参加、資格取得の費用支援制度
■ハツメシ(ランチ費用補助)
メンバー内で初めて食事に行く場合、一人当たり1000円まで費用を会社が支給
■イベサポ
メンバーが4人以上、かつ2部署以上のメンバーが参加するイベント/飲み会に会社が一人当たり2000円を支給
■部門別懇親会費用負担
(その他制度も一緒に作っていきましょう!)
- 業務責任
- 必要なスキル
- 必要な免許・資格
- 資格不問
- 必要な学歴
- 学歴不問
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
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損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務
保険代理店の管理部MG
800万円 〜 950万円 (年収)
正社員
- アピールポイント
- ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出~対策
・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
会社全体のサポートも行っていただきます。
《経理事務》
・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
※チェックは顧問税理士が行っています。
・税務(法人税、消費税等)業務
※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
《採用業務》
・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
《総務・労務・法務業務》
・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
《勤務地》
東京都中央区
《その他》
スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
《社内SEのサポート業務》※適性性により
・インフラ系:グループウェア、アカウント
サーバ管理、メンテナンス など
・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など