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東証一部上場の独立系商社
【経理】テレワーク×時差出勤!充実の福利厚生/キャリアが積める東証一部上場の独立系商社で決算から税務業務まで*「東銀座駅」より徒歩3分
中央区
- 求人番号
- 13252
- 雇用形態
- 正社員
- 職種
- 経理・財務事務
- アピールポイント
- ★経営の目を養える経理:
活発なM&Aにより、グループを国内外に拡大している会社です。そのため、グローバルで多様な事業に関わることが可能です。
★専門性の高いスキルを習得しやすい体制:
経理として、ご自身にプラスとなる市場価値の高い経験・知識を積むことができる環境です。
★キャリアアップについて:
将来的には業務が関連する財務や経営企画などのポジションがございます。
積極的にM&Aを進めている会社でもあるので、国内外のグループ企業で活躍する機会など、あなたのキャリアややりたいことに応じて、幅広いキャリアアップを実現することが可能なポジションです。
★上下関係がフランクな社風です★
経営陣や、各部署の責任者との距離が近い経理職です。入社した社員の声でも、「面接が進むたびにフランクな人が出てきて驚いた」「気軽にチャットで相談できます」等、「フランクに接せる人ばかり」という声をよく聞きます。
加えて全社的にも、バックオフィス部門を強化していく、事業をさらに拡大していくという『変化』への意識が強いため、部署間の交流も盛んな社風です!
★採用担当者からのメッセージ★
堅苦しい雰囲気はなくフランクな社風ですので、面接では構えず、あなたのことをお伺いできますと幸いです。私共もざっくばらんにお話させて頂きます。実際に入社した人も、「面接を通じて、風通しの良さを感じる事が出来た」という声も上がっているほどです。
あなたのご経験を最大限に活かし、あなたが求めるキャリアプランをイメージ出来る会社かを見極めて頂くためにも、一度気軽にお話できますと幸いです。
■ポイント
・テレワークあり
・30分ごとの時差出勤あり
- 勤務地
- 東京都中央区
- 交通アクセス
- 「東銀座駅」より徒歩3分 「築地駅」より徒歩5分 「新富町駅」より徒歩6分
- 給与
- 500万円 〜 850万円 (年収)
- 給与詳細
- 月給29万円~42万円
※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
【社員の年収例】
入社5年目/メンバークラス/27歳/年収600万円
入社10年目/メンバークラス/32歳/年収750万円
入社18年目/課長クラス/40歳/年収1,150万円
- 仕事内容
- 決算・税務をメインに、経理業務をご担当いただきます。
■具体的には…
・連結決算業務(制度会計)、決算に関わる分析業務
・中長期経営戦略の策定
・決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務
・確定申告業務(法人税、消費税、地方税)、海外子会社の監査対応
・その他各種プロジェクト案件への対応(会計基準の変更や税法改正対応など)
など、上記各業務をチーム内で分担しながら、業務を進めています。
- 勤務時間
- 8:45~17:00(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
- 曜日
- 月~金
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土)(日)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇(取得実績あり)、年間休日120日以上
- 求める人材
- 《必須》 ★下記いずれか1つ以上を満たす、ご経験・資格をお持ちの方★ ・単体もしくは連結決算のご経験をお持ちの方 ・開示業務もしくは税務申告(消費税 or 法人税)のご経験をお持ちの方 ・会計士・税理士資格をお持ちの方
- 待遇・福利厚生
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、残業手当、子ども手当、退職金制度、寮・社宅制度、健保組合、企業年金基金、社員持株会、個人年金制度、各種貸付制度、資格取得支援制度、財形貯蓄、互助会、ベネフィット・ステーション、各種クラブ活動
※試用期間6ヶ月( 試用期間中、条件・待遇に変更はありません。)
- 業務責任
- 必要なスキル
- 必要な免許・資格
- 必要な学歴
- 大卒以上
- 必要な経験
- その他
- 【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり
【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/Indeedをご覧を皆様へ】
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クしてください。
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- 仕事内容及びアピールポイント
- ■ポイント
・年間休日125日
・残業ほぼなし
・充実の福利厚生
・マイカー通勤可能(駐車場あり)
・転勤なし
・主婦、シニア歓迎
・経験が浅くても大丈夫
・既卒、第二新卒OK
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- 仕事内容及びアピールポイント
- 仕訳~決算業務など経理業務をメインにご担当いただける方を募集しております。
将来的に、税務や財務にも挑戦でき、自身のキャリアアップも望める環境です。
現金出納 仕訳売掛金の債権管理 など経理業務
伝票処理 買掛金の支払い管理
スキルに応じてチャレンジできること …
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税務業務/税務顧問税理士と打ち合わせなど
財務業務/金融機関との折衝など 育成・マネジメント業務
【求人ポイント】
◎年収~600万円
◎管理職候補
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- アピールポイント
- ■37年連続増収、無借金、自己資本比率90%以上
■ビジョン:
「日本の中小企業を元気にする」というビジョンを掲げ、日本で一番顧客から喜ばれる会計事務所を目指しています!
■特徴:
経営に頭を悩ませる中小企業に対し、多くの会計事務所は税金の申告を主な業務とし、経営にまでは関わろうとしていません。
同事務所では過去会計ではなく未来会計に重点を置き、会計が経営の役に立てるような仕事をしています。具体的には「一緒に考える」指導です。
一番注力している月次決算による財務コンサルティングと経営計画においてはただ教えるのではなく「一緒に考える」指導をすることで、経営に生かせる実践的な提案をしています。
■組織風土:
従来の会計事務所にはない「サービス業」であることを、従業員全員が自覚をもって業務に取り組んでいます。
「挨拶・朝礼・掃除」は同事務所の誇れる3つの文化です。職場は業務を行うだけの場ではなく、人間性を高める場であると考え、「挨拶は仕事に優先する」と考えています。
顧客が来社すると、手を止めて全員で元気よく挨拶をして出迎えています。
また、「一生あなたと家族を守る」という経営理念に基づき、他ではない制度を多数用意しています。
■受賞歴
当社は「人を大切にする経営」を実践するリーディングカンパニーとして、数々の賞を受賞しております。
・がんばる中小企業300社
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正社員
- アピールポイント
- ◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。
また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。
◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
