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New!2021/06/04

【経理】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での経理のおしごと*駅チカ♪

企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社

中央区

求人記事番号
F13144
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
◎当社の魅力
当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


◎キャリアプラン
経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。
会社名
企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社
勤務地
東京都中央区
交通アクセス
JR山手線・中央線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩5分
給与
4,500,000~6,000,000年収
給与詳細
仕事内容
主に経理業務です。3〜5年のシフトで人事・総務業務にも携わり業務の幅を広げて頂きます。
管理部でマルチな知識やスキルを身に着けることができます。

【経理業務】
・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
 ※チェックは顧問税理士が行っています。
・税務(法人税、消費税等)業務
 ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
・役員会議資料作成,保険代理店経理事務
・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務 (受託業務)

【その他】
 スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等


◆3~5年後にジョブローテーション

【採用業務】
 委託先連絡・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営補助
 求人原稿チェック・取材スケジュール調整等
 その他採用に係る業務
 共通教育研修の運営・管理等

【総務・労務・法務業務】
 在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
 宅急便・郵便物等仕訳
 社内掲示物等管理
 手土産手配、各種予約・出張手配補助
 その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務
 人事異動関連事務 

◆経験・適性により
【社内SEのサポート業務】
・インフラ系:グループウェア、アカウント、サーバ管理、メンテナンス など
・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出、要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間7.75時間)
昼休憩60分 + 労働時間内の15分
※週2回ローテーションで変則的な勤務有(9:30~18:30)
曜日
月~金
休日・休暇
【年間休日】125日(土日・祝日)
ただし、土曜出勤あり(毎月1日シフト制出勤+全社研修年3日)
※土曜出勤の振り替えは原則翌月曜(部署的に調整が必要な場合、翌火曜または水曜)とする
【その他】有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※夏季休暇、年末年始休暇 (年次指定有給休暇と合わせて6日)
求める人材
<必須>
事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)1社3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方

エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル
業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方

<歓迎>
中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)のある方
普通自動車運転免許をお持ちの方
ICT/情報システム部門経験のある方
社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します)の資格をお持ちの方
経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方。 
誠実、責任感、ホスピタリティのある方。
コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方


待遇・福利厚生
社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・医療保険(審査通過要))ほか
退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)
資格取得一時金 ※試用期間終了後の賞与時に支給
保養所:河口湖リゾートマンション
扶養家族手当・住宅手当・通勤手当・職種手当・調整手当
住宅手当:社内規程による※上限35,000円
通勤手当:社内規程による※上限50,000円
扶養家族手当:社内規程による


研修・育成
■OFFJT・OJT研修を実施
入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど)

その後、OJTで内務営業、事故センター、団体個人・法人既契約保全営業、新規開拓営業

専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり


キャリアプラン:資格取得支援制度あり

試用期間終了後の賞与時に支給
対象資格例)税理士12万円、社労士12万円、日商簿記1級3万6千円、日商簿記2級2万4千円
業務責任
必要なスキル
事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)1社3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル
業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方
必要な免許・資格
事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)1社3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
必要な学歴
大卒以上
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
書類選考+Web適性検査(所要時間3~5分)→1次選考:マネージャー面接→最終選考
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
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    ◎当社の魅力
    当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
    取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

    また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
    当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


    ◎キャリアプラン
    経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
    今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。

    詳しくみる

  • New!2020/03/3012889-1

    保険代理店の管理部MG

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務

    中央区

    800万円~950万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

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