find your jobRECRUIT

New!2021/05/21

【経理】未経験大歓迎!/東松山のある税理士事務所で入力業務/無料駐車場完備でマイカー通勤可能!

税理士法人

その他エリア

求人記事番号
F13033
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
〜未経験者大歓迎!〜
話すことや聞くことが得意なら税務知識がなくても大丈夫です。
先輩から色々と勉強し、吸収しながら成長を目指してください。

また、弊社のお客様は多種多様で、種類も規模も様々なお客様がいらっしゃいます。
新たな分野、新たなお客様の対応にチャレジンできる環境です。

〜弊社が目指すもの〜
1.成長の機会をあたえ、公平な評価と仲間を増やします
2.従業員の成長がわが社の成長。成果を適切に還元します
3.成長と継続のためにチャレンジし続けます
会社名
税理士法人
勤務地
埼玉県東松山市
交通アクセス
東武東上線東松山駅よりバス20分+徒歩5分
給与
2,400,000~3,600,000年収
給与詳細
177,310円〜238,860円(月給)

【固定残業給】
61,163〜22,706円

賞与:有

昇給:有

※1/12を月々支給
※経験、能力により優遇
※前職の給与を考慮
※見做時間は、年俸額により社内規定に準じて決定
※固定残業時間を超える時間外労働分、休日労働分、深夜労働分は追加支給いたします。
仕事内容
メイン業務は以下の通りです。
 �@記帳代行(会計ソフトウェアへの入力業務)
 �A決算書の作成や申告業務
 �B給与計算や年末調整業務
 �C顧問先巡回業務

メインの顧問先様コンビニエンスストアとなります。

未経験の方はまずは社内にて上記�@の記帳代行業務をメインで行って頂きます。
これまでに未経験で入社した先輩スタッフの例で言うと、
 《入社〜3カ月目》 記帳代行業務等の社内業務
 《4カ月目〜1年目》 先輩スタッフに同行して顧問先巡回業務
 《上記以降》 独り立ちして顧問先巡回業務
という形でスキルアップしています。

顧問先巡回にてお伺いした際は、
決算書の作成や申告業務に必要な書類をお預かりしたり、
会社に戻ってから、その場でお聞きした経営者の方の方針や考え方を意識して、
納税予測や節税対策等のデータや書類を作成します。
多い日は4〜6件の顧問先を車で巡回し、
時には沖縄や福岡等の顧問先に出張することもあります。

もちろん税務以外のご相談事をお話される経営者の方も多く、
その中で税理士法人では対応できない案件が発生した場合は、
グループ内に各士業法人や事業会社が揃っていますので
そちらの担当者と一緒に案件対応することもあります。
勤務時間
8:45-17:00 (休憩60分、実働7.25時間)
曜日
月〜金
休日・休暇
完全週休2日制(土日・祝日)、年末年始休日、有給休暇、慶弔休暇、試験準備休暇
求める人材
【こんな方を歓迎します】
・未経験者大歓迎!話すことや聞くことが得意なら税務知識がなくても◎
・簿記を活かして長期就業したい方
・数字を扱う仕事をしたい方
・地元で働きたい方
・車通勤可能な会社で勤めたい方
・若い体力のあるの方
・明るく、感謝と笑顔を忘れない、協調性がある方
・最後まで物事をやり遂げようとする気力がある方
・60歳未満の方(定年が60歳の為)

★弊社は知識・経験以上に人柄を重視しております。
待遇・福利厚生
社保完備
残業手当支給
マイカー通勤可能。会社および徒歩圏内に無料駐車場完備。
交通費支給
※ 通勤距離に応じた実費補填としての通勤交通費を支給します。
  また顧問先巡回時も移動距離に応じて別途交通費を支給します。
各種社会保険完備(労災・雇用・厚年・健保)
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
税理士会費負担
受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙可)
※試用期間3か月(労働条件変更なし)
業務責任
必要なスキル
【好ましいスキル】
・Excel、Wordの操作経験のある方(難しい関数は使用しません)
・経理担当者として会計ソフトに入力した経験のある方

★弊社は知識・経験以上に人柄を重視しております。
必要な免許・資格
必要な学歴
学歴不問
必要な経験
未経験大歓迎!
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→一次面接 + 筆記テスト(適性)→ 内定(場合により二次面接有り)
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてください。
ホームページ内ではこの求人に類似した経理や総務等のバックオフィスの非公開求人を多数掲載しております。
ハローワークでは募集されていない案件も多くご紹介可能です!
是非一度、当サイトをご覧ください!

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • New!2021/06/04F13144

    【経理】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での経理のおしごと*駅チカ♪

    企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社

    中央区

    4,500,000~6,000,000年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ◎当社の魅力
    当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
    取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

    また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
    当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


    ◎キャリアプラン
    経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
    今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。

    詳しくみる

  • New!2021/06/04F13145

    【人事総務】安定成長/年間休日125日/企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社での人事総務のおしごと*駅チカ♪

    企業コンサルティング型総合保険代理を行う会社

    4,500,000~6,000,000年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ◎当社の魅力
    当社は、損害保険・生命保険の代理店です。
    取引の約85%は法人顧客であり、特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業と強固な取引基盤を持つことを特徴とし、付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。一人あたりの取扱保険料1億円超という業界でも有数の生産性を維持し、事故対応も専門スタッフを保有、こうした実績から大手損保各社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

    また経営理念に「当社の究極の目的は、社員の幸せである」を掲げ、生き甲斐となる幸せな仕事の実現を目指しています。それは、社員が人間力を高め、感謝される自己有用感や認められる充実感を味わえるような「利他」を表現していくことでかなうと考え、そのための働きやすい職場環境整備と、社員を人格と専門性を兼ね備えたビジネスパーソンとして育成する研修の充実に注力しています。
    当社独自の研修プログラム例として、保険の専門知識研修や提案力をつけるロープレ研修だけでなく、より高度なリスクマネジメント研修やプレゼンテーション技能などを習得する研修に加え、アクティブブレイン、行動科学セルフマネジメント、コミュニケーション力向上のNLP心理学研修、また選択式の自己啓発セミナーなど、さらには、根幹となる人格を高めていく7つの習慣など、大手企業から中途入社した社員も驚く、豊富な学びの機会を提供しています。


    ◎キャリアプラン
    経験5年程度の20代後半からユニットリーダー、サブリーダー、リーダーとして経験を積み、30代前半でアシスタントマネージャーとしてマネージャーをサポートしながら後輩の指導などにも携わっていくのが、当社が描くキャリアプランです。業務や経験、実績によっても幅はありますが、30代後半でもマネージャーとして部署の統括をする役割を担っていただくことも可能です。
    今後、さらに経営層の充実を図るため、将来的に会社経営の中枢を担える意欲的な人財にも強く期待をしています。

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • New!2020/04/07B-12402

    サロン経営企業で仕訳から始める経理

    リラクゼーション事業を展開

    港区

    300万円~480万円年収

    正社員

    アピールポイント
    まずは日次経理メインで業務を
    お任せいたします!
    仕訳入力や入出金管理の経験があればOK★
    将来的には決算業務等にも携わって頂けます。

    詳しくみる

  • New!2021/01/06D-12519

    アパレル系企業の経理

    アパレル系企業

    300万円~420万円年収

    正社員

    アピールポイント

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • カレッジ申込み