find your jobRECRUIT

New!2020/09/30

【経理】第二新卒、30代歓迎!/仕訳入力経験があればOK、残業ほぼなし

持株会者として子会社の管理

千代田区

昇給・昇格あり

求人記事番号
A-12973
会社名
持株会者として子会社の管理
勤務地
東京都千代田区
交通アクセス
東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩6分 都営三田線「神保町駅」徒歩8分
半蔵門線/丸ノ内線/千代田線「大手町駅」徒歩7分

★10月から新オフィスでの勤務になります
職種
経理・財務事務
給与
350万円~450万円年収
雇用形態
正社員
仕事内容及びアピールポイント
本社の経理担当と連携を取りながら21社ある子会社の経理業務をお任せいたします。
お任せする子会社の社数や業務はご経験ややる気に応じてお任せいたします。
まずはご経験に合わせて仕訳入力等の日常業務をお任せしますが
ゆくゆくはリーダ候補としてご活躍頂きます!

【会計に関するもの】
月次・日次の処理(売上計上、経費処理等)、連結試算表の作成
各事業会社の経営分析資料の作成(エクセル使用)

【業務改善に関するもの】
会計システム(プロアクティブ)のマスタメンテナンス
経理業務フローの改善

★今後、リーダー候補としてご活躍頂く方の目線で提案をください!
 ムダをなくし、効率化できるような提案を歓迎します!
★40代、50代の経理のプロが多い環境での就業となりますので分からないことがあれば
 しっかりサポートしていただけます!また業務ではコミュニケーションを取りながら
 業務をすることを大切にしており風通しの良い環境です*
勤務時間
9:00~18:00 ★残業ほぼなし
曜日
月~金 ★年間休日120日以上
休日・休暇
土日、祝日、慶弔休暇、GW休暇、年末年始休暇
有給休暇(法令通り入社半年後10日付与)
産休・育休(取得実績あり) ★年間休日120日 
待遇・福利厚生
社保完備、確定拠出年金、研修制度、資格取得支援
社員旅行あり、グループ会社の飲食店など割引利用可能
業務責任
求める人材
必要なスキル
仕訳入力の経験、1年以上であれば経験の浅い方でも大歓迎!
必要な免許・資格
簿記取得者歓迎
必要な学歴
学歴不問
必要な経験
その他
★即日就業可能
★面接1回

【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてください。
ホームページ内ではこの求人に類似した経理や総務等のバックオフィスの非公開求人を多数掲載しております。
是非一度、当サイトをご覧ください!

求人にENTRYする

求人記事一覧に戻る

RELATION ARTICLE RECOMMEND関連記事

  • New!2020/03/3012889-1

    保険代理店の管理部MG

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務

    中央区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    800万円~950万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

    詳しくみる

  • New!2020/04/14C-12889-2

    経営企画と管理部のマネジメントをお任せ

    損害保険代理業

    中央区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    950万円~1100万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)

    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等

    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務

    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等

    《社内SEのサポート業務》※適性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

    詳しくみる

SEEN TOGETHER ARTICLE RECOMMENDよく一緒に見られる記事

  • New!2020/04/07B-12572

    メーカー勤務の経理スタッフ

    メーカー企業

    千代田区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    380万円~500万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・決算業務(月次、半期、年次決算)
    ・外部会計監査の対応
    ・売掛、買掛金管理
    ・税務関連業務
    ・その他、日常会計実務や、そのチェックにも携わって頂きます。
    ※原価計算は各工場の経理担当者が実施しています。※将来工場(国内・海外)への転勤が発生する可能性があります。工場では総務・経理を兼務いただきます。

    【求人ポイント】
    ◎手厚い福利厚生
    ◎残業月20時間程度
    ◎賞与昨年実績約5か月分


    【WB】

    詳しくみる

  • New!2020/04/07B-12606

    医薬品の製造販売の日常経理

    医薬品の製造販売

    千代田区

    交通費支給,昇給・昇格あり

    300万円~350万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    経理部の一般職担当として、入出金管理、伝票起票の基礎的な業務を行います。将来的には、給与処理や月次決算処理も行います。ゆくゆくは、子会社の経理管理や決算関連書類の作成などにも携わることを想定しています。

    【求人ポイント】
    ・定年まで働ける環境(離職率4%)
    ・年間休日124日で残業月10時間程度と全社的にも残業が少なく働きやすい環境です。
    ・家族手当、住居手当有など福利厚生が整っています。


    【WB】

    詳しくみる

  • 企業担当者様へ
  • 簡単ENTRY
  • 資料を見る