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New!2021/01/06

大手ゴルフ商社で経理部長候補、早期就業可能

ゴルフ商社最大手企業です

求人記事番号
A-12947
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
残業はほとんど無く、土日祝休み、年間休日128日と非常に働きやすい環境です。
昼食は毎日会社負担で支給があります!
社内はアットホームで家族のような雰囲気があり、ほとんどの社員が定年まで勤めている環境です。
会社名
ゴルフ商社最大手企業です
勤務地
東京都荒川区
交通アクセス
日暮里駅より徒歩2分、西日暮里駅より徒歩6分
給与
500万円~700万円年収
給与詳細
月給 300,000円〜437,500円
基本給:300,000円〜437,500円
賞与:年3回 ※業績に応じて
決算賞与:営業利益の20%を社員に還元します。※業績に応じて(決算賞与の配当次第では年収800万〜900万に上がる可能性          もございます。
賞与:年3回 ※業績に応じて
仕事内容
・他部署との連携、月次/年次の決算作業とレポート
・海外口座への送金、インボイス処理
・在庫管理、各勘定科目のレビュー/照合
・B/S勘定科目の管理(前払金、前受金、在庫引当金、貸倒引当金、固定資産、その他)
・会計監査対応、税務申告書の作成、税務監査対応(税理事務所とのやりとり)
・データの整合性維持と継続的なプロセス改善/デジタルシフトへの検討、提案、進捗管理

★システム:大塚商会

★輸出入業を行っておりますのでそれに付随して英語の資料やメールでのやりとりで英語のご経験を活かせます!
★貿易などの業務に必要な知識などはセミナーに参加をさせてもらえたりと
 勉強ができる環境です!

★3年後に現社長から次期社長に代替わりをするにあたり
 経理部の体制づくりをお任せ致します。
 IT化やマネジメントについても幅広くお任せいたします。

★コロナ対策としてオンライン面談実施可能
 入社後は17:30までの時短勤務や在宅ワークの対応がございます!
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)または10:00〜19:00(所定労働時間:8時間0分)★残業ほぼなし
曜日
月〜金 ★休日日数128日
休日・休暇
土日祝日、有給休暇10日〜20日
夏季休暇5日間、年末年始休暇5日間 ★休日日数128日
求める人材
※入社日相談可能、早期就業も可能です!
★面談即日
待遇・福利厚生
社保完備、退職金制度、昼食提供(前々日までにセブンイレブンのお好きな商品をネット注文をしていただきます。)
業務責任
必要なスキル
・年次決算経験
★英語スキル(簡単な予期下記のできるレベルでOK!)
★マネジメント経験歓迎、マネジメントに挑戦したいという方でもOK!
必要な免許・資格
必要な学歴
学歴不問
必要な経験
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてください。
ホームページ内ではこの求人に類似した経理や総務等のバックオフィスの非公開求人を多数掲載しております。
ハローワークでは募集されていない案件も多くご紹介可能です!
是非一度、当サイトをご覧ください!

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    渋谷区

    420万円~560万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ★部署内はオンオフがしっかりとしている環境ですが雰囲気は良く
     会社全体としましても明るい社員の多い会社です。
    ★10月より大手建築会社の子会社になり、今後新たな業務や
     体制づくりを行っていく段階になります。
     変化の多い環境で柔軟かつ積極的に動いていただければと思います。

    詳しくみる

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    保険代理店の管理部MG

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務

    中央区

    800万円~950万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

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