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New!2021/12/13

税務会計・コンサルティング業務を行う会計事務所

【税務会計・コンサルティング】時短勤務やテレワーク可能!会計事務所で税理士スタッフとして在宅勤務*新宿御苑前駅徒歩3分

新宿区

求人番号
F12928
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
★ご自身の志向やスキル、経験により、幅広い業務をお任せします。
★状況により、時短勤務やテレワークも可能です。
 自由裁量の部分が大きいので、時間の融通が利きやすいです。
★お客様とのやり取りの多いのでコミュニケーション能力が活かせます。
★新事業やスタートアップに関わっていきたい方も実現のできる環境です。
★・今まで会計事務所に勤めていたが、入力作業やルーティン作業が多くスキルアップが
  できなかったさまざまな業務を経験したいという方
 ・税務会計だけでなく、事業計画支援、法務・労務・資金調達など、経営全般を支援できるような
  ポジションにつきたいという方 も歓迎です!
勤務地
東京都新宿区
交通アクセス
「新宿御苑前駅」から徒歩3分
給与
360万円~600万円年収
給与詳細
月収:300,000円〜500,000円
※想定年収全体を「給与」「報酬」に区分して支給 
※給与体系の詳細は面接時にご説明します

※法人所属で給与、個人事務所で業務委託報酬にすると給与+10%になる
仕事内容
・法人税務会計業務(申告書作成、経営コンサルティング、税務対策等)
・個人税務会計業務(相続税申告、個人確定申告、FP業務等)
・顧問先巡回監査 ※月1回(月次決算、新規顧問先の初期指導、PC・会計システム導入等)
・各種法務手続(法人設立等手続、社会保険等手続、助成金等申請、各種許認可申請
 VISA申請等)
・コンサルティング業務 (独立・起業・ベンチャー支援、資金調達支援、相続税対策等)
※使用ソフト:TKC、弥生、達人、SmartHR
★ご自身の志向やスキル、経験により、幅広い業務をお任せします。
★状況により、時短勤務やテレワークも可能です。
 自由裁量の部分が大きいので、時間の融通が利きやすいです。
★お客様とのやり取りの多いのでコミュニケーション能力が活かせます。
★新事業やスタートアップに関わっていきたい方も実現のできる環境です。
★・今まで会計事務所に勤めていたが、入力作業やルーティン作業が多くスキルアップが
  できなかったさまざまな業務を経験したいという方
 ・税務会計だけでなく、事業計画支援、法務・労務・資金調達など、経営全般を支援できるような
  ポジションにつきたいという方 も歓迎です!
勤務時間
9:30〜18:00 (所定労働時間7.5時間) ★残業20時間〜40時間程度(繁忙期) 
※普段は残業の少ない環境です。
曜日
月〜金
休日・休暇
土日、祝日、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇等 ★年間休日120日
求める人材
<必須>
◆コミュニケーション能力のある方
◆PCスキル(Word・Excelなど)
◆会計事務所経験・科目合格等は必須ではなく、他業界からの転職でもOKです!

<歓迎>
会計事務所経験
待遇・福利厚生
社会保険完備、資格手当、扶養手当等
業務責任
必要なスキル
◆コミュニケーション能力のある方
◆PCスキル(Word・Excelなど)
必要な免許・資格
必要な学歴
学歴不問
必要な経験
◆会計事務所経験・科目合格等は必須ではなく、他業界からの転職でもOKです!
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接(予定2回)→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

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    ★ご自身の志向やスキル、経験により、幅広い業務をお任せします。
    ★状況により、時短勤務やテレワークも可能です。
     自由裁量の部分が大きいので、時間の融通が利きやすいです。
    ★お客様とのやり取りの多いのでコミュニケーション能力が活かせます。
    ★新事業やスタートアップに関わっていきたい方も実現のできる環境です。
    ★・今まで会計事務所に勤めていたが、入力作業やルーティン作業が多くスキルアップが
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    ★お客様とのやり取りの多いのでコミュニケーション能力が活かせます。
    ★新事業やスタートアップに関わっていきたい方も実現のできる環境です。
    ★・今まで会計事務所に勤めていたが、入力作業やルーティン作業が多くスキルアップが
      できなかったさまざまな業務を経験したいという方
     ・税務会計だけでなく、事業計画支援、法務・労務・資金調達など、経営全般を支援できるような
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    アピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

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