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New!2020/06/19

40代50代歓迎、千葉県で鉄筋業を行う会社で経理

鉄筋工事業、その他鉄筋工事に付帯する事業

その他エリア

高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

求人記事番号
12925
会社名
鉄筋工事業、その他鉄筋工事に付帯する事業
勤務地
千葉県白井市
交通アクセス
白井駅よりバスで20分
職種
経理・財務事務
給与
450万円~600万円年収
雇用形態
正社員
仕事内容及びアピールポイント
<経理> 
経理財務全般
・仕訳、小口管理 ・売掛管理、買掛管理 
・決算業務(月次、四半期、期末)※正式な決算書作成は顧問税理士による 
・税務申告業務(法人税等、消費税、事業所税及び償却資産税)※顧問税理士補助業務
・原価計算関連業務(支給された原料と労務費の配賦 および工事台帳作成
・管理会計業務(予算編成、予算統制、予算管理など)
・財務関連業務(金融機関折衝、資金調達、資金運用など)※社長補助業務
・関連会社(1社)の経理業務

<総務>
総務および人事労務業務全般
・給与、労務、社会保険、福利厚生管理
・採用、人員配置手配 ※採用計画策定等は社長による
・諸規程の管理、整備
・関係省庁への各種届出、申請
・知的財産管理全般
・稟議手続き関連業務
・契約審査、管理
・安全衛生管理、労災、安全書類作成、 防災管理など

・法務関連
・ファシリティ関連業務(オフィス運営、固定資産管理など)
<その他>
・経営企画、事業企画関連業務
・千葉県鉄筋業協同組合 事務局 業務
・社長サポート
・事業・組織の再編成の推進

★会計ソフト:弥生
勤務時間
08:00~17:00
曜日
月~土 ★実質的な運用としては隔週で土曜日休みになっています。
休日・休暇
日曜 、当社就業カレンダーによる、年末年始休暇、 GW 休暇
夏季休暇など (年間 休日 105 日)
★土曜日は就業規則上では休みになっていません。
年間の休日カレンダーに則り運用されています。
ただ、実質的な運用としては隔週で土曜日休みになっています。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、単身入居住宅あり
社内コミュニケーション(懇親会、社内旅行)
契約リゾートホテル、保養所、プロ野球シーズンシート、養老保険制度  等
業務責任
求める人材
★年齢不問
必要なスキル
<必須>
・製造会社での財務経理または総務人事経験5 年以上
・日商簿記 2 級レベル
・基本的なパソコンスキル( Excel 、 Word な ど)

<尚可>
・建設関連業界での経験
・原価計算の知識、経験
必要な免許・資格
必要な学歴
必要な経験
その他
★建設業界最大手企業の中核一次下請業者。その他取引先も一部上場企業が主で安定的な経営環境。

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  • New!2020/03/3012889-1

    保険代理店の管理部MG

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務

    中央区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    800万円~950万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

    詳しくみる

  • New!2020/04/14C-12889-2

    経営企画と管理部のマネジメントをお任せ

    損害保険代理業

    中央区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    950万円~1100万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)

    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等

    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務

    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等

    《社内SEのサポート業務》※適性により
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント
     サーバ管理、メンテナンス など
    ・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

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  • New!2020/04/07A-12616

    業績安定の商社で経理

    専門商社

    品川区・目黒区・大田区・世田谷区

    交通費支給,昇給・昇格あり

    320万円~500万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    入社後、まずは売掛金管理や消込みなど担当していただき、会社全体のお金の流れを掴んでいただきます。 その後少しずつ業務の幅を広げていただきます。       

    ・伝票起票、月次処理補助
    ・営業所経理サポート
    ・決算書類作成補助
    ・売掛金/買掛金管理
    ・手形管理、支払い業務、為替管理など
    ※ジョブローテーションで経理業務全体を経験できる環境です。

    【求人ポイント】
    ・創業60年超の老舗企業
    ・複数の取引先を持つことで業績が安定しております。
    ・残業が非常に全社的に少なく、メリハリがもてます。


    【WA】

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  • New!2020/04/07A-12703

    グローバルメーカー企業で連結や開示担当

    1部上場のメーカー

    千代田区

    高収入・高時給,交通費支給,昇給・昇格あり

    500万円~800万円年収

    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    1部上場企業のグローバルメーカ—で連結、開示担当者を募集しています。
    今回の採用は、入社時はスタッフとしてお迎えしますが、
    近い将来はマネジメントポジションでご活躍いただくことを期待しております。

    主に下記業務をお願いしたいと考えております。
    ・連結決算業務
    ・有価証券報告書等の開示資料作成業務
    ・子会社 経理支援
    ※海外に関連会社がございますので、英語を使用する機会もございます。
    (これまで英語の経験がなくても問題ございません。)

    【求人ポイント】
    ・国内シェアNo.1、海外でもトップクラスのメーカーです。
    ・製造、販売、加工をトータルで行っておりますので、市場のニーズを素早く察知し柔軟に対応することで
     国内外から高い評価を受けております。
    ・私たちの生活に関わりの強い製品が多いです。


    【WA】

    詳しくみる

  • 簡単ENTRY
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