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New!2021/01/06

ドローン事業の経理責任者候補

成長中のドローン事業会社

求人記事番号
D-12853
雇用形態
正社員
職種
経理・財務事務
アピールポイント
会社名
成長中のドローン事業会社
勤務地
東京都渋谷区
交通アクセス
表参道駅から徒歩5分
給与
500万円~800万円年収
給与詳細
仕事内容
経理財務をメインに業務管理・内部統制 / 次期IPO準備業務にも
携わっていただきます。

【経理】
・経理実務統括
・月次、年次決算業務(単体・連結)
・その他、資金、財務、税務、経営管理業務
・弁護士、税理士とのやり取り
・業務フローの構築

【業務管理・内部統制 / 次期IPO準備業務】
・契約書審査、作成
・CRM構築、運用
・コンプライアンス関連業務
・リスク情報の収集、分析、予防対策立案
・法務事務を含む管理系業務

■求人ポイント
★グローバルベンチャーのCFO直下で、経理・財務部門の現場責任者として
 本社経理、連結決算、資金調達や投資家対応などを含む財務一般を幅広く担当して頂きます。
 行く行く上場を目指す際には上場準備チームの核としてご活躍をいただきながら
 将来的には財務責任者として管理部門を引っ張っていただきたいです。
★英語スキルが活かせる環境です。
★法務については契約書の審査や作成がメインとなりますのでこれまでのご経験が
 経理がメインだったという方でもご安心ください。
★管理部門として幅広く活躍できるポジションになります。
★業務を通じて、会社の急成長や展開している様々な事業に関わりながら
 日々自らの成長を実感して頂ける環境です。
★30代、40代歓迎
勤務時間
9:00〜18:00  ★フレックスタイム制(コアタイム:なし)
曜日
月〜金
休日・休暇
土日 祝日 夏季3日 年末年始5日
その他(週休2日制、夏季/年末年始休暇あり)
★年間休日125日
求める人材
・経営者視点で動くことが出来る人
・自ら考えて動くことが出来る人
・責任感が強く、粘り強く物事を進められる人
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費全額支給
業務責任
必要なスキル
財務知識は簿記2級程度のベースがあればOKですが
数年以上の経理・財務実務経験が望ましいです。

★英語経験は必須ではありませんが英語経験のある方はが活かせます!
必要な免許・資格
必要な学歴
必要な経験
不問
その他
【応募から内定までの流れ】
応募→WEB面談または来社面談
→応募企業説明→書類選考→面接→内定
★ご登録においては来社面談以外は対面での対応はございません。
★ご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
★WEB面談や除菌、検温、マスク着用によるコロナ対策あり

【Yahoo!仕事検索/Google仕事検索/indeedをご覧を皆様へ】
この求人情報に関するお問い合わせは「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてください。
ホームページ内ではこの求人に類似した経理や総務等のバックオフィスの非公開求人を多数掲載しております。
ハローワークでは募集されていない案件も多くご紹介可能です!
是非一度、当サイトをご覧ください!

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    正社員

    仕事内容及びアピールポイント
    ・年度予算作成、予実管理・中期計画の立案
    ・市場データ分析等・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営・管理部門課題の再抽出〜対策
    ・その他管理業務全般(経理、採用、総務、労務、法務など)
    ★中小企業で幅広い管理部業務経験および経営企画業務経験
     PC活用適性をできるような方であれば即戦力としてご活躍頂けます。
    ★また、経営企画業務を中心に管理部マネージャーとして下記業務のような
     会社全体のサポートも行っていただきます。

    《経理事務》
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
     ※チェックは顧問税理士が行っています。
    ・税務(法人税、消費税等)業務 
     ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
    ・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
    ・役員会議資料作成・保険代理店経理事務
    ・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務(受託業務)
    《採用業務》
    ・委託先連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理・準備・運営補助、求人原稿チェック
    ・取材スケジュール調整等、その他採用に係る業務・共通教育研修の運営・管理等
    《総務・労務・法務業務》
    ・在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
    ・宅急便、郵便物等仕訳・社内掲示物等管理・手土産手配、各種予約・出張手配補助
    ・その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務・人事異動関連事務
    《勤務地》
    東京都中央区
    《その他》
    スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対
    会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等
    《社内SEのサポート業務》※適性性により
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